検索窓
今日:68 hit、昨日:106 hit、合計:101,620 hit

79話「まだ、終わってない」 ページ47

『久しぶりだな、天才(笑)くん。何しに来た? 才能のブッ壊れたお前になんの価値がある? 才能があるかないか、それだけの事だろ?』


仕返し、とでも言いたげに言う鰐間弟。隣で鰐間兄も頷いている。ただただ、悔しかった。

それから千切はリハビリに励んだ。辛い日々。それでも、あの才能が恋しかった。

もう動いても大丈夫になり、練習に戻るも、明らかに速度が落ちていた。それも、無意識に。


『おいおいどうした、天才(笑)くん。それが全力か? 自慢の快速はどうしたよ。全力で走ってまたブッ壊れるのが怖いか? あ?』


─────……うるせぇ、黙れ。……黙れ……!


この右足がブッ壊れるのが怖いんじゃない。俺は、今までずっと「世界一になれる」って、信じてた。……俺が俺じゃなくなるのが怖いんだ。

それから、見えない鎖が千切の右足を封鎖するように絡みついているようだった。


─────……あれから俺は、諦め方を探してる。


全力で走っている、チームZのみんな。足を止めている千切はそんなメンバーを横目に諦めていた。試合終了まで、あと五分を切っていた。


(あと五分……。あと五分で、チームZ(俺達)は負ける。これで、これで……俺のサッカーは終われる——)


「走って……走れ! 千切! まだ、終わってない!」


背後から声がする。振り向くと、そこにはAが居た。

何で、お前は諦めないんだ。

Aと眼が合うと、ドクン……と、何かが動く音がした。その瞳に眼が合った瞬間、心の奥底で眠っていた何かが目覚めたような……。

ようやく此処で諦めれると思ったのに、まだ諦めない独善者(エゴイスト)、潔Aがそこに居た。


鰐間兄が保持していたボールを、國神と雷市で奪い返す。ボールは今村に渡り、またAへとパスが渡る。すると、鰐間弟がAの目の前にまた現れる。


「おいおい、何回トライしても同じだぜ?お前らの攻撃パターンも、武器もバレてんだ。しかも12人対10人!」


そして、そのまま4−3で勝ち抜こうと、守りを固め出すチームW。誰かが的の守備をこじ開けなければどうにもならない。蜂楽はずっと人数をかけてマークされている。

國神がシュートを撃つスペースもない。我牙丸にパスを出すか、でも、リスクが大きすぎる。それか、無理やりゴール前に……。それも駄目だ。数的不利で簡単に弾き返されてしまう。

チームZの武器が完全に封じられている。

80話「今更」→←78話「過去」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡月(プロフ) - 豆腐。さん» コメントありがとうございます!!!潔世一は不憫でなんぼですから(?)好きって言っていただけて何よりです!!これからも更新頑張りますので、待っていただけたら幸いです!!豆腐。さんのために頑張ります!!(?) (2023年4月3日 18時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐。(プロフ) - 誕生日の話の最後の潔くんが不憫すぎる……本編も番外編も全部好きです!!更新楽しみにしてます!! (2023年4月2日 22時) (レス) id: 8e2b958038 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - 眠いちゃんさん» またまたコメントありがとうございます!!毎回好きって言っていただいて、、、もう眠いちゃんさんが好きです!!(?)男だらけで平気なのはエゴイストだからです(((((( (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - ちーやさん» コメントありがとうございます!!楽しんでいただけて嬉しい限りです…!!!めちゃくちゃ嬉しいこと言っていただけて、本当にモチベ上がります!!かっこいいって言って貰えて本当に嬉しいです!!これからも頑張って更新するので、待っていただけると嬉しいです! (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 格好いい…好き((( 男だらけな場所で平気(?)な主人公よ…… (2023年3月22日 21時) (レス) @page28 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡月 | 作成日時:2023年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。