検索窓
今日:26 hit、昨日:106 hit、合計:101,578 hit

77話「おつかれ」 ページ45

4−3……。これで、チームWが優勢となった。

そして、久遠はチームZに向かって手を挙げ、いつもの様な爽やかな笑顔で……だけれども、その表情はチームZにとっては憎たらしいものでしか無かった。


「おつかれ、チームZ!」


(クソ、クソ!! 裏切り(こんなの)で終わってたまるかよ……!)


Aが悔しそうに汗を拭いながら久遠を見つめているのを、千切は呆然と見つめるだけだった。


「だぁあっ、マジで許さん! 久遠殺す!」

「落ち着け、雷市! レッドカード食らうぞ!」


久遠にキレる雷市を、國神が抑えるも、今現在、後半三十分。もう試合時間は残されていない中の久遠の裏切りは、12人対10人と言う、サッカーでは有り得ない様な、チームZに敗北の危機をもたらした。

─────……絶対、潰す!

そして、ボール保持者のAが前線に駆け上がるも、鰐間兄弟に直ぐに並ばれてしまい、鰐間弟が煽るように口を開く。


「だから言ってんじゃん。久遠ちゃんからバレてんだよ、お前らの武器も戦術パターンも何もかも! 例えば、潔A。お前は『優れた空間認識能力を持つが、一人じゃ何も出来ない欠陥品(ポンコツ)だ』と!」

「諦めなよ、サッカーは11対11のスポーツだ。12対10じゃあ、勝ち目なんてないってば」


鰐間兄弟の挑発に乗っかるように、久遠もAを小馬鹿にしたように言う。すると、Aが保持していたボールを久遠がとった。

こっちの戦術がバレている上に、12対10は、圧倒的不利(ディスアドバンテージ)だ。逆転なんて、無理だ。そして、鰐間兄が久遠からパスを受け、そのままシュートを放った。だが、伊右衛門がそれをセーブした。


こぼれ球(セカンドボール)拾え! 一点だ、一点でいいから取れ! この試合はもう負けなきゃいい、引き分けでもいいんだ!」


あと一点を取って追いつき、引き分けで終われば、最終戦でギリ望みは繋がると言う伊右衛門。一勝一分一敗で、勝ち点は4。そうすれば、ギリ生き残れる。


「死んでも一点取れ! ゴールは死んでも俺が守る……!」


伊右衛門の熱に、チームZの士気も上がる。そして、こぼれ球(セカンドボール)は千切の付近へと転がっていく。


「取れ、千切!」

「おっせぇなぁ。お前のサッカー人生、今日俺達が完全終了させてやる」


千切がボールを取ろうと追いかけるも、鰐間弟にボールを横取りされてしまった。

78話「過去」→←76話「執念」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡月(プロフ) - 豆腐。さん» コメントありがとうございます!!!潔世一は不憫でなんぼですから(?)好きって言っていただけて何よりです!!これからも更新頑張りますので、待っていただけたら幸いです!!豆腐。さんのために頑張ります!!(?) (2023年4月3日 18時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐。(プロフ) - 誕生日の話の最後の潔くんが不憫すぎる……本編も番外編も全部好きです!!更新楽しみにしてます!! (2023年4月2日 22時) (レス) id: 8e2b958038 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - 眠いちゃんさん» またまたコメントありがとうございます!!毎回好きって言っていただいて、、、もう眠いちゃんさんが好きです!!(?)男だらけで平気なのはエゴイストだからです(((((( (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - ちーやさん» コメントありがとうございます!!楽しんでいただけて嬉しい限りです…!!!めちゃくちゃ嬉しいこと言っていただけて、本当にモチベ上がります!!かっこいいって言って貰えて本当に嬉しいです!!これからも頑張って更新するので、待っていただけると嬉しいです! (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 格好いい…好き((( 男だらけな場所で平気(?)な主人公よ…… (2023年3月22日 21時) (レス) @page28 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡月 | 作成日時:2023年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。