検索窓
今日:31 hit、昨日:106 hit、合計:101,583 hit

68話「終わった選手」 ページ32

そして、翌日。

第伍号棟、第七試合。チームW対チームZは、チームWボールから、試合が始まろうとしていた。

そして、キックオフ。

ボールを保持しているのは鰐間弟。勢いよくボールを蹴り出すと、鰐間弟は鰐間兄にノリノリで話しかける。


「いっくぜー、お兄! いつパス欲しい? どんなパスが欲しい? ねぇねぇねぇ!」


しつこく鰐間兄に質問をする鰐間弟。すると、鰐間兄は、無言でくわっ! っと表情を引き締めた。すると、鰐間弟は、その表情から何を言いたいのかを読み取り、笑顔で頷く。


「このタイミングで、足元へのパスが欲しい! と、お兄は言っている!」


どんっと、素早く勢いのあるパスをすると、鰐間兄は満足そうな笑顔を浮かべて頷く。顔で会話している兄と、それを読み取って笑顔で答える弟。

すると、そこからワンツーパスで、次々とチームZのディフェンスを突破していく。

そのプレーに、チームZも焦り出す。

最初の三十分、Aは最終ラインの右CB(センターバック)。やることは明確だった。

あの二人のコンビネーションを全員で食い止めようとする。

だが、鰐間兄弟は止まらず、そのまま突き進んでくる。映像で確認したはずなのに、チームZの攻撃は通用しなかった。


「俺達の武器は以心伝心連携(アイ・コンタクト)! 付け焼き刃のDFで看破出来るほど、甘くないぜ!? と、お兄は深く思っている」


さっきから、変な語尾をつけながら話す鰐間弟。鰐間弟に共感するように頷く鰐間兄と一緒にそのまま駆け上がってくる。


「千切、来るよ! 私達で止める!」


最終ラインまで突破してきた鰐間兄弟を、ポジションが隣の千切とAで止めようとAが持ちかけるも、千切と言う名前に、鰐間弟が反応する。


「千切……? 千切って、あのガラスの天才くんですかぁ?」


鰐間弟がそう言うと、千切の表情が変わった。千切を見るなり、鰐間兄弟の顔付きが憎たらしい笑みに変わる。


「おいお兄! コイツまだサッカーやってるよ。余っ程、自分の過去の栄光が忘れらんないんだろうなぁ!?」


千切と目を合わせると、鰐間兄はニタァ……と、邪悪な顔付きに変わる。


「うんうん、そうだね。同じ部活の元チームメイトとして言わせてもらえば——……

もう、お前は終わった選手なんだよ。と、お兄は言ってる」

鰐間弟が鰐間兄に出したパスは、千切の背後を抜け、そのままパスが鰐間兄に渡る。

69話「一撃」→←67話「3×3オールスター作戦」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡月(プロフ) - 豆腐。さん» コメントありがとうございます!!!潔世一は不憫でなんぼですから(?)好きって言っていただけて何よりです!!これからも更新頑張りますので、待っていただけたら幸いです!!豆腐。さんのために頑張ります!!(?) (2023年4月3日 18時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐。(プロフ) - 誕生日の話の最後の潔くんが不憫すぎる……本編も番外編も全部好きです!!更新楽しみにしてます!! (2023年4月2日 22時) (レス) id: 8e2b958038 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - 眠いちゃんさん» またまたコメントありがとうございます!!毎回好きって言っていただいて、、、もう眠いちゃんさんが好きです!!(?)男だらけで平気なのはエゴイストだからです(((((( (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - ちーやさん» コメントありがとうございます!!楽しんでいただけて嬉しい限りです…!!!めちゃくちゃ嬉しいこと言っていただけて、本当にモチベ上がります!!かっこいいって言って貰えて本当に嬉しいです!!これからも頑張って更新するので、待っていただけると嬉しいです! (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 格好いい…好き((( 男だらけな場所で平気(?)な主人公よ…… (2023年3月22日 21時) (レス) @page28 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡月 | 作成日時:2023年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。