検索窓
今日:20 hit、昨日:106 hit、合計:101,572 hit

62話「右膝前十字靭帯断裂」 ページ26

そして、Aは千切に興味が湧いたように近付き、千切について聞き出す。


「そういえば、千切の武器ってなんなの? この前、みんなで言い合った時も教えてくれなかったじゃん」


目を見開いた千切は、すぐに視線を落とし、さっきまであぐらをかいていたのに、すぐに体育座りになってしまい、腕で口を隠すように縮こまってしまった。


「だから言ったじゃん。言いたくないんだって」

「…なんで? 教えてよ! 私も、手伝えることがあったら手伝うし、チームが勝つためにも知りたいよ、千切の事!」

「…いいんだって、俺の話は…」

「よくないよ、大事なことでしょ?」


ギロっとAを軽く睨むその千切の顔は、悔しそうだった。そして、暫くたって、千切は体育座りを崩し、右膝だけを曲げたまま、右膝を撫でながら喋った。


「右膝前十字靭帯断裂……。一年前、俺は怪我をした。医者には、もう一度同じ箇所をやったら選手生命は危ういって言われた。

だから、怪我が治った今でもまた同じようにプレーできない。俺にもあったんだ、A。お前みたいにすごい武器と、自分のゴールに酔いしれて眠れない夜と、世界一のストライカーを夢見てた瞬間が」


Aには、俯いている千切の表情は長い髪の毛に隠されていてよく見えない。

あの頃の自分を想像しながら、まるで過去のことのように話す千切の瞳には、まるで絶望のようなものが映し出されていた。

そして千切は立ち上がり、Aに背を向けて歩き出す。


「……でも今は、また怪我するのが怖い。あんなに気持ちよかったサッカーと、夢を失うのが怖いんだ。

俺は夢を諦める理由を探しに、青い監獄(ブルーロック)に来た。A、お前のゴールを見て、俺は諦めれる気がするよ」


そう言って千切はモニタールームのドアに近付き、ドアを開ける。それを、Aは急いで立ち上がり、待てよ、と引き止める。


「嘘つけ、千切。他人(ひと)のせいにすんなよ。本当は諦めたくないんでしょ。私だって同じだよ。怖いから…終わりたくないから戦うんだ。失くす覚悟のない人間に、夢なんて掴める訳が無い……!」


千切はAに背を向けるのをやめ、振り返った。だが、その顔には眉間に皺を寄せ、冷たい瞳でAと視線を合わせた。


「……お前に俺の何が分かんだよ」


そう一言残して、千切はまたクルっとAに背を向けて、モニタールームを出ていった。

63話「まぐれの一発なんか」→←61話「空間認識能力」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡月(プロフ) - 豆腐。さん» コメントありがとうございます!!!潔世一は不憫でなんぼですから(?)好きって言っていただけて何よりです!!これからも更新頑張りますので、待っていただけたら幸いです!!豆腐。さんのために頑張ります!!(?) (2023年4月3日 18時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐。(プロフ) - 誕生日の話の最後の潔くんが不憫すぎる……本編も番外編も全部好きです!!更新楽しみにしてます!! (2023年4月2日 22時) (レス) id: 8e2b958038 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - 眠いちゃんさん» またまたコメントありがとうございます!!毎回好きって言っていただいて、、、もう眠いちゃんさんが好きです!!(?)男だらけで平気なのはエゴイストだからです(((((( (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - ちーやさん» コメントありがとうございます!!楽しんでいただけて嬉しい限りです…!!!めちゃくちゃ嬉しいこと言っていただけて、本当にモチベ上がります!!かっこいいって言って貰えて本当に嬉しいです!!これからも頑張って更新するので、待っていただけると嬉しいです! (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 格好いい…好き((( 男だらけな場所で平気(?)な主人公よ…… (2023年3月22日 21時) (レス) @page28 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡月 | 作成日時:2023年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。