検索窓
今日:66 hit、昨日:106 hit、合計:101,618 hit

50話「来ないパス」 ページ13

久遠の武器は、ジャンプ力。競り勝ったヘディングのパスを周りが受けて、そこから攻撃を組み立てる作戦だ。

パスを受けた國神が敵陣に上がると、又もや2対1の布陣へと切り替えられてしまい、攻撃チャンスが作りにくい。


「やりにきぃ……」

「足、止まってますよ」


國神のボールを二子がサッと奪った。そして、二子にボールが奪われたことにより、先程のように大川にパスが渡るかと思いきや、二子はそのまま大川じゃない選手にパスを出した。

1−0で勝っている以上、無理に攻める必要が無い。このまま試合が終われば、チームYの勝ち。それを狙っているのだろう。


そして、前半三十分。雷市の時間だ。

次に、前半四十分。これは、今村タイム。


だが……。


「あぁっ、もう!!」

「一本もパス来ないじゃん!」


結局チームYにボールを回され続け、パスを貰えずに二人の時間は終わりとなった。そして今は、前半終了のハーフタイム。


「巫山戯んなよ、お前ら、ボール取れよ! 俺の十分間、ずっと相手ボールだったじゃねぇか!」

「俺の五分間もだよ! 何も出来ずに終わっちゃうじゃーん!」


雷市と今村が不満をぶちまける。だがしかし、このまま行っても、だらだらとボールを回されるだけで、得点のチャンスが狙えないのも確かだ。


「んな事言ったって、ずっと相手はボール回してんだもん。無理に取りに行って、大川にパスされたらどうするんだよ!?」

「あぁ? このまま攻めなきゃ負けんだぞ、負けたら終わりって、分かってんのか、あぁ!?」

「だからって、もう一点取られたらほぼ負けだろ、考えろよ!?」


雷市と成早が口喧嘩を繰り広げる。だがしかし、どちらも勝つには必要な事で、どちらの意見も間違いとは言いきれない。


「喧嘩すんなよ。チームY(アイツら)は大川以外自陣に引いて守ってんだ。ありゃ、1−0でもいいから勝つっていうやり方だろ?

ガッチガチに守りを固めてきてる相手を崩すのは、一流のプロの試合でも難しいって聞いたぞ……?」


イガグリは、先程の試合のフォーメーションを思い出しながらそう言う。大川のワントップ以外は、ずっと自陣を守りながらパス回しをしている。あれはあれで、高等テクニックだ。


「あぁ、大川のマークは最低でも二枚は必要だ。だとしても、後半はもっと攻めてかなきゃ、勝てないぞ?」


イガグリの先程言った言葉を付け足すように、伊右衛門が言う。

51話「後半戦開始」→←49話「狙い」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
542人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

渡月(プロフ) - 豆腐。さん» コメントありがとうございます!!!潔世一は不憫でなんぼですから(?)好きって言っていただけて何よりです!!これからも更新頑張りますので、待っていただけたら幸いです!!豆腐。さんのために頑張ります!!(?) (2023年4月3日 18時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
豆腐。(プロフ) - 誕生日の話の最後の潔くんが不憫すぎる……本編も番外編も全部好きです!!更新楽しみにしてます!! (2023年4月2日 22時) (レス) id: 8e2b958038 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - 眠いちゃんさん» またまたコメントありがとうございます!!毎回好きって言っていただいて、、、もう眠いちゃんさんが好きです!!(?)男だらけで平気なのはエゴイストだからです(((((( (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
渡月(プロフ) - ちーやさん» コメントありがとうございます!!楽しんでいただけて嬉しい限りです…!!!めちゃくちゃ嬉しいこと言っていただけて、本当にモチベ上がります!!かっこいいって言って貰えて本当に嬉しいです!!これからも頑張って更新するので、待っていただけると嬉しいです! (2023年3月23日 21時) (レス) id: b05dbf39f9 (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 格好いい…好き((( 男だらけな場所で平気(?)な主人公よ…… (2023年3月22日 21時) (レス) @page28 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:渡月 | 作成日時:2023年3月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。