検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:222,875 hit

41.預ける ページ41

「…白無常
朝飯は、レオとリッパーが作っているからな。」


白無常は、ベインの言葉にホットした。


「…そういえば、1番早く起きたのは誰なんだ?」


黒無常は、自分たちは1番最後だとはわかっていたが、1番早く起きたのは誰かわからないらしい。


「ハスターだぞ
朝っぱらから、読書するのは、ハスターぐらいだよな
ちなみに、ジョーカーは散歩行ってる。」


子を拾ってきた張本人ハスターが、1番早く起きると思っていたにはいたが、いつも、最後辺りで起きているハスターだったので、「ここは、リッパーやレオ辺りか?」と思っていたらしい。


「そうですか
なら、子をハスターの元に預けましょうかね。」


白無常がそう言うと、子は2人と手をつないだまま、2人を見上げてきた。


「そうですね
でしたら、早く預けた方がよろしいかと…」


ジョゼフがそう言うと、黒無常は、「なぜだ?」と訊くと、「ハスターさんは、意外に楽しみにしていそうですし」と言った。


「そうだな…さっさと預けに行くか。」


黒無常は、自分の右手を上げ、子に、「行くぞ」と言った。


「では…」


白無常も黒無常のように、子と手をつないでいる自分の左手を上げ、子に、「行きますよ」と言ってから、図書室に向かった。


カーテンの開いていない、少し暗い通路を通り、図書室に向かう。


コツコツ


コッコッ


コツコツ


3人は、仲良く手をつなぎ、図書室に向かっている最中に、あまりにも子が楽しそうにぶら下がったりするので、白無常は、「そんなに楽しいですか?」と訊くと、子は満面に笑みで頷いた。


少しすると、ヴィオレッタ嬢の部屋へのドアよりも大きいドアが見えてきた。


黒無常は左手でドアを開け、白無常は右手でドアを開けた。


ガチャン


中に入ると、左も右も前も後ろも、本棚で埋め尽くされており、梯子を使わないと取れない位置にまで本がしまってあった。


「ん?
ああ、白黒無常と…子か。」


図書室は階段で上に上がると、本を読むスペースがある。


ハスターは、落下防止の低いフェンスに肘を置き、下に居る白黒無常と子を確認した。


「ハスターさん、子をお願いしますね。」


白無常は子と同じ目線になり、「上に居るハスターさんと居て下さいね?」と訊くと、子は、「うん!」と頷き、2人と手を離し、ハスターの元に向かって行った。


「さて、今日の朝飯はなんだったかな。」

42.図書室→←40.許可


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

爆発バレル

ラッキーハンター

黒白無常 白無常


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
276人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , IdentityV , ハンター側   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みかみー - いつも楽しく読ませていただいています。11話の美智子がフォークやスプーンを使えるようになった時にリッパーやジョゼフは食べずに寝ていたとあるんですが、もしかして見ていたですかね? (2019年6月23日 9時) (レス) id: 6d48962261 (このIDを非表示/違反報告)
田中 - 白無常と黒無常は同一人物だと思います (2019年3月16日 19時) (レス) id: 4b87c0ad36 (このIDを非表示/違反報告)
散り際(プロフ) - ぐうたら猫さん» コメントにもつながるが漢字で書けなかったので、平仮名で書きますね! (2018年12月17日 20時) (レス) id: 3252a69c62 (このIDを非表示/違反報告)
散り際(プロフ) - ぐうたら猫さん» ご報告ありがとうございます!多分、変換で可笑しくなっているんだとは思います…(親の携帯からだと表示されなかったです) (2018年12月17日 20時) (レス) id: 3252a69c62 (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - こんばんは。第44話の冒頭付近も『繋がる』の部分が『・がる』になってました! (2018年12月17日 20時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:散り際 | 作成日時:2018年10月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。