検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:32,656 hit

原因はタルト ページ19

Aside

私達はそのタルト事件とやらをエースから聞かせてもらった。
まぁ、まとめるならこうだ。

晩御飯を食べ損なったエース

冷蔵庫を漁るとタルトがあった

盗み食いをしている所を寮長に見つかる

変な法律によって首輪をつけられ追い出された。

宛が無かったためここに来た

…………と。ま、こんなところかな。

ユウ/グリム「……。」

A『どっちもどっちじゃね?』

そもそもそれを聞かされて私達はどうしろと言うんだよ。

エース「たかがタルトを盗み食いしただけで魔法封じされるのはおかしくね!?」

A『いや、そこが悪いんだって!
盗み食いするってところ!』

グリム「Aのツッコミがいい働きしてるんだゾ。」

エース「だって魔法士にとっては手枷と足枷つけられるみたいなもんじゃん。
しかも3ホールもあるんだよ!?
絶対1人で食べ切れねーだろ!心が狭いにも程があるでしょ!」

ユウ「まぁ、そうだとしてもどっちもやり過ぎじゃない?私はそう思いまーす。」

グリム「俺様も。」

エース「なんだよその反応!」

2人は私と同じ意見みたい。
やっぱりそうだよね。
確かに自分の大切なものを取られる、そんな気持ちは分からなくはない。
けど、だからって相手のもの(魔力)を封じるって……
私は嫌だね。

するとグリムは何やら思いついたように話し始めた。

グリム「ハッ!もしかして…
3ホールもあったならパーティー用かもしれないんだゾ。誰かの誕生日とか…
俺様、名推理すぎるんだゾ!」

ぱーてぃー……?
あ、宴会みたいなやつか。
グリムにしては冴えてると思うな。
……最後の一言が無ければの話ならね。

エース「誕生日ィ?」

ユウ「だとしたら怒るかもね。
その前に、謝ったの?」

エース「う……。オレ、Aはともかく、ユウなら絶対に寮長が横暴だって言ってくれると思ってたんだけどォ?」

A「私はともかくってどういう事かな?」

エース「さっきみたいな所。」

A「ハイハイ。私は中立の立場であるべきって教わって来たからなのかもしれないね。
そんなムスッとしても結果は変わらないから。」

ユウ「そうだよ。横暴かって言われたら横暴かもしんないけど、盗み食いするのは違うと思う。」

グリム「先に盗み食いするオマエも悪いんだゾ。」

A「ほら、皆さん仰ってますけど。
明日謝りに行こう?謝れば許してくれると思うからさ。」

ユウ「そうだよ!行こうよ!」

謝罪しようよ。→←ただいまぁぁぁぁ!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
95人がお気に入り
設定タグ:ツイステッドワンダーランド , 東方project , ツイステ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しろヘビ(プロフ) - ユノさん» コメントありがとうございます!すみません、イメージイラストの方ですが画像のあげ方が分からなくて…しかし、容姿はご想像にお任せします!(そちらの方が楽しめると思いましたので…)本当にすみません!今後も『魔法じゃないです、霊力です』をよろしくお願いします。 (2021年3月18日 0時) (レス) id: 61d92032ac (このIDを非表示/違反報告)
ユノ - 夢主人公のイメージイラストが見てみたいです (2021年3月16日 16時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
三色弁当(プロフ) - 初コメです、凄すぎませんか、!?私も最近ツイステ書き始めたので良ければよんd((やめろ) (2020年12月23日 17時) (レス) id: a10eeaec6a (このIDを非表示/違反報告)
しろヘビ(プロフ) - ジョジョの奇妙なAPヘタリアさん» ただいまです! (2020年10月29日 21時) (レス) id: 61d92032ac (このIDを非表示/違反報告)
ジョジョの奇妙なAPヘタリア(プロフ) - おかえりなさい。 (2020年10月29日 21時) (レス) id: 1de1e0b268 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろヘビ | 作成日時:2020年9月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。