検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:27,400 hit

第七十八話 ページ41

フリイダム。織田と孤児たちの幻場だったそこは、炎が燃え盛る事故現場と化した。



辺りを包む黒い煙は爆発の痕跡。そこから微かに香る血の匂いに、織田は胸を痛めることすらできなかった。





好奇心に誘われるがままにその現場に集る人々。



黒川と二人並んで、ただただその景色を見つめていた。








「織田作。……君が何を考えているか分かるよ」



「………………」



「けどやめるんだ。そんなことをしても_________」



「そんなことをしても、子供たちは戻ってこない」








随分と虚ろな声だった。現実を理解しているからこそ、言えることだった。








「この件は、まだ何か裏があるんだ」



「何かなどないよ、太宰。もう全て終わった」








一連の騒動の中心となる"何か"。


それは、ポートマフィアが異能開業許可証を得るために、織田作之助という人間を犠牲にすること。





しかし、大切なものを失った織田の前では、彼を引き止める材料にはならなかった。








「聞いてくれ、織田作。この先、君を導いてくれる『何か』に期待するんだ。

それはきっとあるはずなんだ」



「…………………」



「…私が何故ポートマフィアに入ったか分かるかい?そこに、『何か』があると期待したからだよ」









ポートマフィア。所謂裏の世界には、死や暴力、本能や欲望。そういった汚いものに塗れている。




それは、汚い部分を死に物狂いで隠そうとする人間の本質。


太宰や黒川が、何より理解できなかったものだ。






そんな世界に浸り、生きていく上で日常的に触れていれば_________










「何か、生きる理由が見つかると思ったんだ」

第七十九話→←第七十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とうもろこーん。(プロフ) - すーさん» ありがとうございます!!前作より劣化したかな、とか思いながら書いてたので、そう言って頂けるととても嬉しいです。今は新作の方で頑張ります!! (2022年2月16日 9時) (レス) id: 1ec8bc3000 (このIDを非表示/違反報告)
すー - めちゃめちゃ面白かったです‼︎もし続編出るようでしたら必ず読ませていただきますね…‼︎ (2022年2月15日 22時) (レス) @page50 id: bd90c5f980 (このIDを非表示/違反報告)
とうもろこーん。(プロフ) - Yasi123さん» コメントありがとうございます〜!あまり自信がなかったので、満足して頂けたようで安心しました!応援もありがとうございます!! (2022年2月15日 10時) (レス) id: 1ec8bc3000 (このIDを非表示/違反報告)
Yasi123(プロフ) - 最終話、衝撃でした…でもとても面白かったです!私は続編が見たいという気持ちが強いですが、無理せずに頑張ってください! (2022年2月15日 9時) (レス) @page50 id: ea7056b992 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とうもろこーん。 | 作成日時:2021年12月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。