検索窓
今日:11 hit、昨日:2 hit、合計:111,217 hit

七話 ページ9

「ありがとう。わざわざ送ってもらってすまないな。」

「いや、どうせ僕達は暇だったし…… 。」

「何を言う敦君、私は暇ではないのだぞ。」

「自 殺の仕方について考えているのは暇の内に入りますから。」



公園の時計の針は午後の三時半を指していた。
冬に比べればまだ明るい春の夕方前。
それでも敦達以外誰一人としていない園内は、桜をより美しく魅せている。

ふいに、一枚の桜の花弁が敦の頬に張り付いた。



「おっと… 。」



そう呟いて花弁を取ろうとする。
しかし敦自身の指が花弁に触れる前に他の指がそれを摘んでいた。



「いいねぇ、桜の似合う男。嫌いじゃないぜ、私は。」



そう言って少女は摘んでいた花弁を(てのひら)で握り、「さんにいはい」と言って手を開いた。


「わぁ…… 。」

「おぉ、これが魔法(マジック)というものかい。すごいねぇ。」


少女の手の内には花弁ではなく満開の桜の花が沢山乗っていた。

そしてその中から一つ、特に綺麗なものをもう片方の手にとると



「喜びな、(これ)に愛されていることを。」



そう言って桜を敦の髪に飾ってあげた。



「ありがとう。何か照れるなぁ。」


少し頬を赤らめながら頭を掻く敦。
そんな様子に太宰はニッコリ笑いながら言う。


「あれ?私にはないのかい?」

「貴方さんは愛されてないからねぇ。はっはっはっ!」

「そんなぁ… 。」



なんだかんだで時計の長針は九を指していた。
ときたまに吹く風も先程より寒くなっている。



「おっと、それじゃあここらへんで。今日は本当にありがとう。何かあったらお宅らの所に行くよ。それじゃあ。」



手をヒラヒラさせて背を敦達に向ける少女。
二人もそれにつられて手をヒラヒラさせる。


そして少女が三歩目を踏み出そうとした。



その時______









「ギャァァァァァァァアァァァアァァァァァァ______!!!!!!!!!!!!!」







静かになり始めていた街に一つの悲鳴が響き渡る。


「太宰さんっ!今のは!?」

「西の方からだね。」

「おいおい私の帰宅を遅くさせようってか?酷え奴だな。」


別れる気でいた三人は再び集まった。


「危ないかもしれないから来ない方が… 。」

「何を言う、乗りかかった船だ。最後まで付き合うぜ。ははっ。」

「そういうのとても良いと思うよ。」


三人で互いに目を合わせ、頷き合う。
そして走った。




悲鳴の方向へと。

八話→←六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 芥川龍之介 , 中原中也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏蜜柑(プロフ) - さけられるチーズさん» コメントの返信が遅くなってしまいすみません。応援ありがとうございます。これからも頑張って書き続けますのでよろしくお願いします(^^) (2016年5月2日 17時) (レス) id: 4b1740a2d9 (このIDを非表示/違反報告)
さけられるチーズ(プロフ) - これからどう芥川さんにいくか気になります!♪( ´▽`) 更新頑張ってください! (2015年7月3日 19時) (レス) id: 26b822a438 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - 中矢さん» コメントありがとうございます。とても嬉しいです。期待に答えられるよに書いていきますのでこれからも是非よろしくお願いします。 (2015年5月5日 22時) (レス) id: 61e9595a71 (このIDを非表示/違反報告)
中矢(プロフ) - 楽しく読ませていただきました。私も原作読んでます。いいですよね!続き頑張ってくださいね! (2015年5月3日 19時) (レス) id: 7f7dd8e1cd (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑(プロフ) - 禁煙Dutchさん» ありがとうございます。更新を頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。 (2015年3月29日 21時) (レス) id: 9f8193b493 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏蜜柑 | 作成日時:2015年3月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。