検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:121,742 hit

仮住所6 ページ26





睡眠中あたかも現実の経験であるかのように感じる、一連の観念や心像のこと。



睡眠中にもつ幻覚のこと。



将来実現させたいと思っていること。



願望。願い。




大まかに言うとそんな感じだろう。


あとは宗教的なとか心理学的なとかあるけど今はそんなの知らん。


俺はその夢というものを一切見ない。


だから本当に寝たとか寝てないかとか正直分からん。


そのせいで睡眠不足だし寝れない時何か夜が凄く長く感じるし。


…活動できる点はそれはそれでよしなんだけど。


『言いませんでしたっけその事?…ああいや言ってないか』


「自己解決しないでくれるかな」


『すいやせん』


「…で、その、何だっけ。夢を見ないだったか」


『大当たり。…別にそんな大した事じゃ無いんじゃないんすか』


「…まあ、似たような人物には会った事があるんだけどね」


会った事あるんかい、じゃあ問題無いんじゃね。


「その人立ったまま目を開けた状態で寝てたけど」


…うわすげぇ高レベルな難技。すげぇ。


『何それ会得したい』


「しなくていいよ、君がやったら逆に怖い」


『何だそれなんか腹立つ』


「口悪いよ。…というか悪くなってない?」


『…それだけ心許してると思って貰えれば』


事実、俺はこの人大丈夫だと思ったら結構素なのだ。


素が出ていて悪い事は1つも無い、はず。


『だからまあ、ソファでいいんです。しかも自分より相当疲れてる人がソファって、何だかマジで申し訳ないじゃないですか』


「君…意外な所で生真面目だよな、クラウスみたいだ」


『え、クラウスさんもこんな事言うんです?』


「似た様な事を、ね」


やっぱクラウスさん仲間思いなんだね、かっこいいなあ。


それからご飯も食べ終わって、スティーブンさんからやっぱりソファでもいいって許可下りた。


ガッツポーズしたのは間違いなく、そしてデコピンされたのも間違いなかった。不可避。




「本当に当面の間ソファでいいの?」


『全っ然大丈夫です。ほぼレム睡眠だしもしかしたらスティーブンさんより早めに起きてる事間違いないんで』


「そういうのには自信あるんだな…」


ひとまずタオルケットも借りてクッションを枕代わりにした。


「明日は早めに出るから、それなりに早く起きてくれ。僕はもう少し起きてるから何か必要なら言う様に」


『ラジャ』


「…じゃあおやすみ」


『おやすみなさいスティーブンさん』


その後一瞬で眠りに落ちる俺。

閑話 ーValentineー→←仮住所5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とーる(プロフ) - ああ俺っ娘大好きですうう、、ありがとうございますうう、、 (3月3日 21時) (レス) @page13 id: 2c1a894765 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 男…?女…?どっち…? でも6ページで養女って書いてあるから女…? (2020年11月7日 17時) (レス) id: 4f6aa0ae22 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず招き猫(プロフ) - リャオトンさん» 読んで頂きありがとうございます(´˘`*)主人公好きですか〜めちゃくちゃ励みになる言葉を頂きました、感謝感激雨霰!引き続き投稿頑張らせてもらいます〜! (2020年4月27日 19時) (レス) id: 58755f093a (このIDを非表示/違反報告)
リャオトン(プロフ) - めっちゃ好きです!主人公が好きですね〜^ ^投稿頑張ってください! (2020年4月27日 1時) (レス) id: 4ccf657d3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆず招き猫 | 作成日時:2019年8月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。