検索窓
今日:1 hit、昨日:84 hit、合計:81,061 hit

10、幻覚か現実か ページ11










…なんて、バカな私が柄にもなく色々考えすぎてしまったからかもしれない。








『38.7度…全然下がってないし…』








見事に熱を出しました。
さっき測った時は38度くらいだったから、下がるどころか上がっている。
普段は全然風邪をひくことも無いし、熱が出た原因に心当たりがありすぎて何か嫌だな。


お母さんはめちゃくちゃ心配して仕事を休もうとしてたけど、大事な会議がある日らしい。
「一人でもこのくらい大丈夫!」と言うと、「何かあったらすぐ連絡して!」と言い残し渋々家を出て行った。
いつも学校に行っている時間に家にいるのは、不思議な気分だ。









『思ったより、ヤバいかも…』









なんて、呑気に考えている余裕はなくなってきた。
視界がぐわんぐわんと大きく揺れている感じがして、全身が熱い。
喉も頭も痛くて、食欲は無いけど食べないと怠いまま。喉も乾いた。
けどこれは立ったら倒れるかもしれないし、大人しくしとくか。


もっと熱上がってきたかも。
やっぱりお母さんにいてもらうべきだったかな。けど、迷惑かけたくないし。
何か、辛い時に1人って普通に寂し…









「うわ、死んでるじゃん」



『っえ、刀也?』



「おじゃまします」









すると、私がいつもしてるみたいに刀也が窓から私の部屋に入って来た。
そっか、玄関は鍵かかってるし…。
っていうか、何でいるの?学校は?


私、いよいよ幻覚まで見えるようになっちゃったのか…?
熱で魘されている頭でぐるぐる考えるものの、全然分からない。


ああ、もう幻覚でも夢でも何でもいいや。









『刀也だぁ…』



「泣っ…!?相当参ってんなコレ」



『刀也ぁ…、今マジでしんどくて、何もできな‥っ‥』



「うわ、あっつ」









現実じゃなくとも刀也が来てくれたのが、嬉しくてボロボロ泣き出すとぎょっと驚かれる。
額に刀也の少し冷たい手が添えられた。
何にも考えられない頭でも、それが現実だと遅れてだけど理解できた。









『あえ…幻覚じゃないの…?』



「ガチでヤバイじゃん。現実だわ」











本物…?現実…?
じゃあ本当に私を心配してきてくれたのかな。










『えっ、でも学校は…?』



「あー…サボった」



『サボった!?』









あのクソ真面目な刀也が学校をサボった…!?
びっくりして、刀也の方を見るとフイっと目を逸らされた。












11、頭は正常だよ→←9、興味ある?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
600人がお気に入り
設定タグ:knmc , 2j3j , njsj   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mil(プロフ) - あぁ、最高だ。。。 (7月4日 15時) (レス) @page36 id: 5c38ee4561 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - リンさん» 私も周りが結構多いんで、それでちょっと思いついた作品でもあります…!マジで衝動書きみたいなモンなんですけど、そう言っていただけると嬉しいです! (2022年12月3日 20時) (レス) id: 3d98585397 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - ころろさん» コメントありがとうございます!おお‥何かコンプリートしてしまった(笑)嬉しいです!期待に応えられるように頑張ります! (2022年12月3日 20時) (レス) id: 3d98585397 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - エイの干物さん» コメントありがとうございます!新作出すのお待たせしてすみませんでしたぁ!!嬉しすぎるお言葉…!頑張ります!エイの干物さんも体調に気を付けてくださいね! (2022年12月3日 20時) (レス) id: 3d98585397 (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - わたしがいま蛙化現象真っ最中なのでめっちゃ嬉しいです (2022年12月3日 10時) (レス) @page5 id: 0f87eba771 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれーと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/64be1a2e2a1/  
作成日時:2022年12月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。