検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:238,510 hit

17、いつかは絶対 ページ17










「Aちゃん。」








びっくりした。心臓飛び出るかと思った。


校門を出ると、なぜかエルさんがいた。


あ…色々察しはつくかな。


驚いているのを悟られないように、顔を引き締めた。








『わざわざ学校までどうしたんですか?』






「ちょっといいかな?」








可愛らしいと思っていたその笑顔だけど、もうそんな風には思えない。


わずかに緊張しながらも、頷きエルさんのあとについていった。












「Aちゃん、マイキーへの恋は難しいと思うよ。」







人気のない所に連れていかれ、エルさんはそう言った。


余裕の笑みで私を見据える。







『どうしてですか?』





「マイキー、私の事好きだから。報われないよ?」







私の問いに、エルさんはバカにしたように言う。


本来こんなことを言われたら傷付くはずだ。


でも不思議なことに、私には気持ちのいい闘志のようなものが湧いてきた。


場地圭介の妹だから手は出せない。本性も出せない。


だったら、自主的に手を引かせようということか。


その手には乗らない。







『そうなんですね。前、付き合ってはないって言ってたけど…。』






「意外と奥手だからね、アイツ。笑」








エルさんは上品に笑いながら、私に向きなおる。


マイキーくんを好きだとエルさんに知られた。


やっぱり鋭いな、エルさんは。


それでも、絶対に引けないんだこれは。


私もこんな気持ちになるなんて初めてだったけど。








『…関係ないですよそんなの。
 それに報われたいから好きなんじゃない。』






「…は?」






『好きだから、好きでいるだけです。』








私はそう言うと、エルさんの横を通り過ぎる。


まさかこう言われるとは思っていなかったのか、エルさんは目を見開いた。


あ、でもこの言い方だと勘違いされてしまうかも。


私は最後に一言付け加えた。








『いつかは絶対振り向かせますけどね。』

18、言ったからには→←16、不貞腐れんなよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1241人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミャウン⭐️ - 美人羨ま〜 (2022年4月4日 12時) (レス) @page18 id: e85af83036 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 作者の好きが集結した作者好みの夢主ちゃんです!まさに!笑 コメントありがとうございます!! (2021年11月23日 12時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)
橋に生息する桃 - 夢主ちゃんカッケーっすね。もうカッケーとしか言えんです。 (2021年11月23日 12時) (レス) @page36 id: aad490b727 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - 一匹の虎さん» コメントありがとうございます!悪女をこてんぱんにできる作戦があるなら、ぜひとも遭遇してみたいものですね!笑  (2021年11月13日 19時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)
ちょこれーと(プロフ) - カルナさん» 本当に申し訳ないんですけど、作者はアニメ勢な上作品の結末はある程度考えてあるので難しいです…。本当にごめんなさい!またいつか天竺メインのも書いてみたいです!笑コメントありがとうございました! (2021年11月13日 19時) (レス) id: 64be1a2e2a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこれーと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/64be1a2e2a1/  
作成日時:2021年9月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。