検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:24,449 hit

9.アンシン ページ10

翌日。

毎朝6時半起きの私はすぐに身支度を整え、朝食を済ませに階段を下りる。
今日は卵焼きだろうか、ふわりと香るあの優しい匂いが鼻をくすぐる。



「おはよう、A」

『おはよ、お母さん』

「あら、今日は随分と機嫌いいじゃない。そんなにあの男の子のことが気に入ったの?」

『な、…い、いただきますっ』



からかい混じりに笑う母に少し腹を立てる。
そんなこと微塵も思ってないのに。

食卓の上の卵焼きを一気に口の中に詰め込む。
本当はゆっくり味わおうと思ったけど、母が意地悪するからいけないのだ。
そして温かい味噌汁を飲み、ほう、と一息。



『…ごちそうさま』

「行く時は弁当忘れないようにね」

『うん』



歯を磨き、髪の毛を整え、弁当箱をバッグに入れ



『いってきます』



玄関に響く私の声は、昨日の朝の私と違っていた。
明らかに。
なぜ?

それは分からないけど、でも、疑問が生じたと同時に兵頭君の顔が思い浮かんだ。



『…っ、い、いってきます』



まさか。
そう思いながら、この湧いた疑問をかき消すように一度言った言葉を再び呟いた。




───────


「あ、委員長おはよー」
「はよー古見」

『おはよう』



教室にはクラスメイトが数人。
決まった人がいつもいる。
あ、小林さんがいない、寝坊…か。

そして視線は自分の席へ。
彼は、いない。
いるかなという淡い期待も水の泡のように消えてしまった。

少しだけ、残念な気がした。



『……』



そりゃあそうだろう。
兵頭君はあくまでも欧華高校一の不良だ。
朝早くなんて来やしない。
期待をする方が馬鹿だ。

教科書をバッグから出し、机の中に入れたりと準備をする。



「…おはよう、古見さん」



右隣から聞こえた、おはよう。
声は小さいが確かに自分に向けての挨拶だ。
ぎこちない挨拶。
でも低くて、優しい声。



『おっ…おはよう、兵頭君』

兵頭「…っす」



こちらもぎこちない返事を返す。
上手く笑えただろうか。
そんなことよりもまず、すごく嬉しかった。
こんな気持ち、具体的にって言われると形容しがたいが、多分嬉しいに近い感情だ。
兵頭君が隣にいるだけで、どこか安心感もある。

まだ兵頭君と隣になって二日目だというのに、浮いた気分になるのはきっとどうかしている。
でもやっぱり嬉しいものは嬉しいのだ。

10.モウソウ→←8.チケット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:A3! , 兵頭十座
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶ぱふぇ(プロフ) - りんりんさん» 十座の横顔って絶対イケメンだと思うんですよ…。何度夢見たことか…!更新のペースは遅くなると思いますが、気長に待っていてください。 (2017年10月18日 23時) (レス) id: cd03e2e498 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん(プロフ) - 真剣に台本を読む十座くんなんて、考えただけでかっこよ過ぎてしにそうです!絶対眺めちゃいますよね!更新頑張ってください、応援してます。 (2017年10月16日 1時) (レス) id: d049c82bd5 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ぱふぇ(プロフ) - 実渕 魔理沙さん» かなり捏造してかわいい十座になってますね(笑)今後はクールな十座も出していくつもりなので、楽しみに待っていただければなと…( ˇωˇ ) (2017年10月15日 12時) (レス) id: cd03e2e498 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶ぱふぇ(プロフ) - 黒咲@紗奈。さん» 大好きコメントありがとうございます!マイペース更新になると思いますが、気長に待っていただけると嬉しいです(^-^) (2017年10月15日 12時) (レス) id: cd03e2e498 (このIDを非表示/違反報告)
実渕 魔理沙(プロフ) - 十ちゃんかわいい、、、!更新頑張ってください(´∇`) (2017年10月15日 2時) (レス) id: 78269ba3b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶ぱふぇ | 作成日時:2017年10月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。