検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:33,385 hit

七話 ページ8

「流石は土方さん。よくお分かりで。」



皮肉な笑みを浮かべながらそう述べれば、土方さんは


ハッと鼻で笑った。



「伊達に真選組の副長(ずのう)名乗ってねーよ。俺の様な頭脳派もあっての真選組だろーが。」



ククッと喉を震わせ、笑いながらもポツポツと
言葉を漏らす土方さん。



「なんでィ、遠回しに頭良い宣言ですかィ、土方コノヤロー。」



何時もならここで怒鳴り散らし怒る土方さんだが、
今回の内容が内容なので、そこは冷静に判断し
怒りをどうにか収めたようだ。



『それにしても、参りましたね。こんな魂胆があったんじゃ、私達も迂闊に行動できませんよ。もしかすると、殺されちゃいますかもね。』



ふふっ、と意地悪く笑えば


笑い事じゃねーよ


と土方さんが呆れたように言った。



「総悟、(人1)ちゃん。今回の任務、大変危険なのは承知だ。だが、これは真選組存命の危機でもある。どうか、無事終わらせてきてくれ。」



今まで黙って居た近藤さんだが、口を開くなり
そう述べ、私達に向かって頭を下げた。


私と総悟はすぐさま頭を上げるよう言った後、



「嫌だなァ、近藤さん。俺達が断ると思いで?」



『そうですよ、みすみすと真選組を潰すような真似したくありませんし、汚れ仕事なんてもう、今更でしょう?.........もうこの手は血で真っ赤に染まってるんですから。』



私はそう言い、手の平をじっと無言で見つめた。


私のこの手は、今まで斬って来た攘夷浪士、
死んでいった仲間達の見えない血で紅く染まっている。


私はこの先ずっと、ずっと。
死んだ者達の命の重みを背負って生きていくんだ。


そんな私を隣にいる総悟、前に居る土方さん、近藤さん
が眺める。



「ッ...、すまないな。(人1)ちゃん、女の子にこんな事、やらせて。普通なら、そこらの町娘の様に女の子らしい事して、恋をして、好きな男と添い遂げたいだろうに。」



苦しそうな顔で近藤さんが言う。


あぁ。そんな顔させたい訳じゃないのに。
貴方のキャラじゃないでしょう、近藤さん。
何時もみたいに笑って下さいよ。



『もうッ、近藤さん。戦場では男も女も関係無いですよ!!私は武州を出る時にちゃんと覚悟はしていました。それに、今更私に嫁の貰い手なんて来る訳ないでしょう?』



そうやって自らを笑うように苦笑いで述べた。

八話→←六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 暗殺教室
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒猫♪♪(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!更新楽しみにしてます! (2018年2月3日 13時) (レス) id: 80ca512ce2 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - 続きが気になって仕方ありません!!! (2016年12月27日 22時) (レス) id: 7676931304 (このIDを非表示/違反報告)
磯辺もち - こんにちは!。わたし暗殺教室と銀魂大好きでこういう作品待ってました!。本当面白いです。これからも楽しみにしてるんで更新頑張ってください。応援してます!。長々とすみませんそれでは!(・ω・)ノ (2016年3月30日 20時) (レス) id: 7d9637dffb (このIDを非表示/違反報告)
血紅桜 - 超楽しみにしてますね!!(返信は大丈夫ですよ) (2016年3月26日 16時) (レス) id: b0ef7b1cd8 (このIDを非表示/違反報告)
きちせ(プロフ) - 血紅桜さん» おああああああ!!!!!!!!コメントありがとうございます!!応援して下さるとは感謝感激ひなあられです!!!(古い)オチはですねー、銀魂キャラの中から決めようと思ってまして、候補としては、真選組のメンバーから決めたと思ってますww楽しみにしてて下さい(( (2016年3月26日 15時) (レス) id: 8c878fdf7a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しろくま | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年3月26日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。