検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:198 hit

1「Prolog」 ページ1

最悪だ……。

よりによって、こんな時間になってるなんて。

今私はカラコ山という山の山頂から、

降りて帰宅しようとしてるんだけど……。

もう夕方になってる。

こんな山道なのに送ってくれないのは、

流石に危険じゃないかな……?

まぁ、私が議論してたから

遅れたのもあるけど…。

って、そんなこと言ってる場合じゃないよね…。

心配性の“アキ”のことだ。

もしも、ここまで1人で迎えに来たら、

危ないよね……。

まぁ、そんな山道を1人で歩いてるのが私なんだけど。

あれ……、あんなところに神社…。

確かここは立ち入り禁止になってるんだよね。

なんで立ち入り禁止なのかは知らないけど。

知らない山道を通って行くよりも、

こっちを通った方が安全だよね……。

私は神社に近づいて行き、

階段を上る。

すると、誰かがそこにいた。



そう―――








一ツ眼のお面を付けた、不審者らしき人物を……。

私の脳から警報が鳴り出す。

やばい……、危険人物だ。

早く逃げないと……っ!

すると、謎の影は話しかけてきた。

「お前は……、誰だ?」

「え……?」

「お前は誰だ?」

私には訳が分からなかった。

でも、この影が危険人物であることは……

頭が警報で伝えてくる。

「お前は、芽吹目々」

何故かその影は……私の名前を知っていた。

「どうしてお前は生きている?」

何もかも意味がわからず、

何も答えずにただ私は冷や汗をかきながら

恐怖した。

「答えられないのか?」

「まぁいい、ここから先
お前が誰を信じようとも、ハッピーエンドなんて存在しない。」

訳も分からず私の目の前は……眩んだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
あとがき

後々修正するので一旦これで保存しときます……。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユキ@サブ垢 | 作成日時:2023年3月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。