検索窓
今日:13 hit、昨日:27 hit、合計:434,093 hit

21日目 ページ25

.

朝、いつもの時間に食堂に行く。そこである違和感を感じた。


土方「やけに少ねェじゃねーか」

原田「沖田隊長のバズーカがなかったからっすよ」

土方「人が死にそうにならねーと起きれねーのかよ」



副長と沖田隊長も今来たらしく、俺が気になっていたことを口にした。そういえば今日はやけに静かだ。いつもの副長暗殺がなかったからか。



なんか理由があったのかな?



『おはようございます。沖田が騒音出さないって珍しいね』

沖田「なんとなくでィ」



丁度起きてきたAさんに聞かれると、いつもと変わらない様子でそう言った。ただの気まぐれだったのか、と一人で納得する。



しかし、Aさんは沖田隊長をじーっと見つめて....








.








首元を手刀で叩いた。



山崎「え、何してんですか!?」

土方「オイこれ完全に気絶してるぞ」



その場にいた全員が驚くが、Aさんは力が抜け倒れた沖田隊長を支えながら一言。





『コイツ、熱あります』


「「「は!?」」」





Aさんの言葉に副長が沖田隊長の額を触る。すると、本当に熱があったようで副長も驚いていた。

その後沖田隊長はAさんに横抱きにされ部屋に戻された。




山崎「というか、Aさんよく気付きましたね」

原田「そんだけ見てるってことだろ」

土方「そうだろうな」




沖田隊長を運ぶ時のAさんが少し焦ってたように見えたのは気のせいではないだろう。

22日目→←20日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
717人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し81652号(プロフ) - 更新してくださり本当にありがとうございます!!この作品が本当に大好きだったので嬉しい限りです!これからも楽しみにしています (2020年7月21日 22時) (レス) id: 1af0dd074a (このIDを非表示/違反報告)
楠本零悟 - この作品は本当に好きです!あの、記憶喪失ネタや吉原潜入ネタなどどうでしょうか?楽しみに待ってます (2018年4月8日 17時) (レス) id: c177f1386f (このIDを非表示/違反報告)
愛琉妬(プロフ) - それを元にしてるんですか?すごい好きなんですが← (2018年3月13日 20時) (レス) id: 1fe2397ed3 (このIDを非表示/違反報告)
愛琉妬(プロフ) - Twitterにこれとすごく似た、、というかほぼ一緒のものをみました (2018年3月13日 20時) (レス) id: 1fe2397ed3 (このIDを非表示/違反報告)
りある - おもしろかったです。続き楽しみにしてます。 (2018年3月13日 19時) (レス) id: df5010d333 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涙輝 | 作成日時:2018年1月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。