検索窓
今日:41 hit、昨日:91 hit、合計:192,237 hit

聖夜に駆ける19時。2*sk ページ38

「すみません、お待たせしました」


ぱたぱた駆け寄ってきた阿部ちゃん。

今日はリュック背負ってるから、買ったものはそこに入れたのか手ぶらだ。

俺もこっそり買ったプレゼントをトートバッグにぶち込んで、阿部ちゃんから見えないようしっかりボタンを留めた。






《蓮が康二を帰したがらない。夕飯食べさせてから帰すわ》



翔太から連絡があり、阿部ちゃんとデートだ!って言ったら苦笑いされた。せつない。


ショッピングモールは中も外もクリスマス1色で、至る所にツリーやトナカイ、サンタさんが飾ってある。

イルミネーションも見事なものだ。

空がオレンジから紺色に変わるぐらいの時間に、ショッピングモールを出た。

阿部ちゃんは点灯されたイルミネーションにちいさく息を吐き、少しだけ目を輝かせる。



「…まだ晩ご飯にははやいし、イルミネーション見に行く?俺、穴場知ってんだよね」

「えっ!行きたい!」

「よっしゃ行こ!ちょっと寒いけど」

「全然大丈夫です。ふふ、楽しみ」



車を走らせて30分ほど。

まるで人気のない丘の上に、ブランコと滑り台だけの公園がある。

誰が手入れしてるのかわからないけど滑り台は結構立派で、滑るとお尻が熱くなるぐらい長い。

その滑り台の上から見下ろす街のイルミネーションが、毎年すごい綺麗なんだよね。

ちなみにこの時期じゃなくても夜景は綺麗なんだけど、クリスマスシーズンは色とりどりの灯りが街を彩るから、輪をかけて綺麗。


3台分しかない駐車場(と言っても俺の車しか居ない)に車を置いて滑り台を登ると、煌めく街並みを見下ろした阿部ちゃんの瞳が光を映す。


「…わぁ……」

「きれいっしょ?」

「はい…すごい、きれい…」

「お前の方が綺麗だよ」

「え?ぁ、アリガトゴザイマス」


笑い合って眺める街並みはほんとに綺麗。

…お前の方が綺麗ってのも、半分本音なんだけどね。

でも阿部ちゃんの感動を奪うわけにもいかないから、うっとりと街を見下ろす横顔を見つめた。




「…佐久間さん、」



ふわっと視線が交わる。

阿部ちゃんはリュックに手を突っ込むと、やさしく微笑んだ。


「少し早いんですけど、タイミング今っぽいんでお渡ししておきます」

「…え、」

「メリークリスマス」


ちいさな赤い箱に、ピンクのリボン。

友達とプレゼント交換するって言って入った店のロゴ。

…あはは!まんまと騙された!




「…開けるのはクリスマス当日まで待つべき?」

「ふふ、ご自由に」

聖夜に駆ける19時。3*sk→←聖夜に駆ける19時。1*sk



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
設定タグ:skab , dtnb , iwfk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - サクラサクさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけてるようで何よりです😇❤️現在続編を制作中ですので、少々お待ちいただけますと幸いです!よろしくお願いいたします🥺✨ (1月14日 22時) (レス) id: 0b5df8b91d (このIDを非表示/違反報告)
サクラサク(プロフ) - 初めまして 世界観に入り込んで泣きながら読みました。みんなが幸せになりますように!続きまってます。 (1月14日 1時) (レス) @page50 id: 8091bfce66 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - ハルさん» コメントありがとうございます!子供たちの幸せを願っていただき嬉しいです( ;ᯅ; )❤️つらいことも家族で一緒に乗り越えて、逞しくやさしい子に育ってくれるといいですよね( ¨̮ )♡ (12月21日 10時) (レス) id: 0b5df8b91d (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 良かった、、、、もう入り込みすぎて 子供たちに何かあったら、と心臓痛くなる毎日です(泣) あぁどうか幸せになりますように (12月20日 20時) (レス) @page35 id: af4e907359 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - にこさん» コメントありがとうございます!宮舘家を見守ってくださり嬉しいですˊᵕˋたっぷり愛情注いでくれると思いますので、今後もお付き合いくださると幸いです( ¨̮ )︎︎♡ (11月22日 10時) (レス) id: 0b5df8b91d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作成日時:2023年11月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。