検索窓
今日:35 hit、昨日:91 hit、合計:192,231 hit

両手のちいさなぬくもりで。3*ab ページ32

佐久間さんと宮舘さんはちょうどオーディションが終わったらしく、すぐ向かうと言ってくれた。

渡辺さんは電話が繋がらなくて、たぶんまだ仕事中らしい。

帰路は岩本さんに任せて、広い公園を深澤さんと2手に分かれて探すことにした。

康二には絶対手を離さないよう何度も言って聞かせ、ほとんど誰もいない公園を駆け回った。




「…お兄さん、もしかして誰かお探しか?」


竹箒で落ち葉を掃除していたおじさんが、見かねて声をかけてくれた。

事情を説明すると、どうやら公園にはぽつぽつと防犯カメラがあるらしく、管理室まで案内してくれるみたい。

管理室の警備さんにも事情を話すと、カメラの映像が見れるところまで入れてくれた。

しばらく時間を巻き戻してもらうと、



「あっ!れんや!!」



蓮くんの映る画面があった。

早送りしながらカメラを追い、蓮くんが誰かを追いかけてることに気付く。

少しの音声なら拾ってくれるらしいから、1度映像を止めてもらうことにした。







『…て、まって!!』

『あ?翔太のガキじゃん』


映像に映る男性は、あの時蓮くんの隣に座った男性。…なんか、テレビで見たことある。

渡辺さんの名前が出てくるってことは知り合いなのかな?



『すぷりんぐ!さいごまで、ヒーローみてって!』

『はぁ?うっせーな、翔太が出てるかもと思って来ただけだよ。あいつ連絡無視するし…』

『んぅ…ヒーロー、みてって?ターコイズもいるよ!』

『……あのなぁ、お前にはまだわかんねぇと思うけど、ショーに出てるターコイズは本物じゃねぇの』




(…このひと、子供の夢を壊すようなことを…)



『いい機会だから教えてやるよ』

『やだ!ヒーロー、かっこいいもん!みて!』

『お前の大好きなスノーレッドとターコイズはさぁ、』

『みてってよぉ!』


『宮舘 涼太と渡辺 翔太なんだよ!』





『そんなのわかってるもん!!!!!』








「…ぇ、」


思わず声が漏れてしまった。

ぽろぽろ涙を零しながら、今日ずっと握りしめていたスノーレッドのフィギュアを抱きしめる蓮くん。




『だって、おんぼろひろば、レッドも、ターコイズも、みんな、ほんものだったもん!ぎゅってしてくれたの、ままとぱぱだったもん!!』

『…おんぼろ?何の話だ?』




あのちいさなヒーローショーの後、スーツを着たまま蓮くんを抱きしめた渡辺さん、その後ろから抱きしめた宮舘さん。

…蓮くんには、ちゃんとふたりの愛が届いてたんだ。

両手のちいさなぬくもりで。4*ab→←両手のちいさなぬくもりで。2*ab



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
設定タグ:skab , dtnb , iwfk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - サクラサクさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけてるようで何よりです😇❤️現在続編を制作中ですので、少々お待ちいただけますと幸いです!よろしくお願いいたします🥺✨ (1月14日 22時) (レス) id: 0b5df8b91d (このIDを非表示/違反報告)
サクラサク(プロフ) - 初めまして 世界観に入り込んで泣きながら読みました。みんなが幸せになりますように!続きまってます。 (1月14日 1時) (レス) @page50 id: 8091bfce66 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - ハルさん» コメントありがとうございます!子供たちの幸せを願っていただき嬉しいです( ;ᯅ; )❤️つらいことも家族で一緒に乗り越えて、逞しくやさしい子に育ってくれるといいですよね( ¨̮ )♡ (12月21日 10時) (レス) id: 0b5df8b91d (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 良かった、、、、もう入り込みすぎて 子供たちに何かあったら、と心臓痛くなる毎日です(泣) あぁどうか幸せになりますように (12月20日 20時) (レス) @page35 id: af4e907359 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - にこさん» コメントありがとうございます!宮舘家を見守ってくださり嬉しいですˊᵕˋたっぷり愛情注いでくれると思いますので、今後もお付き合いくださると幸いです( ¨̮ )︎︎♡ (11月22日 10時) (レス) id: 0b5df8b91d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作成日時:2023年11月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。