検索窓
今日:38 hit、昨日:91 hit、合計:192,234 hit

レンズに映す20時。4*nb ページ25

結局ほとんどのグリンピースを涼太の皿へ放り込んだ。

ふわふわ卵で綺麗に包んでくれたところ申し訳ないが、チキンライスをほじくり返した皿の上は見事に汚い。


「…翔太が食べればいいじゃん」

「ペペロンチーノにグリンピースは合わないだろ」

「カルボナーラにも合わないだろ」



グリンピースが無ければ、モリモリ食べてくれる蓮。

あと3口ぐらいかなってところで、じっと俺を見つめてきた。


「しょっぴぃ、あーんして!」

「えぇ?ちょっと待って、まだこの辺グリンピース避けてないから」

「…いっこ、たべる。あーんして」


ぱかっと口を開けながら、覚悟を決めたみたいにぎゅっと目を瞑っている。

…なんて偉い子。涼太が口元を抑えながら感動するのも無理はない。

せめてもの優しさとして、なるべく卵の分厚いところでチキンライス(グリンピース1個入)を包んだ。



「はい、あーん」



おおきく開かれた口に、スプーンをそっと運ぶ。

固く目を閉じたまま咀嚼した蓮は、ごっくんと飲み込んで涼太に笑いかけた。


「ぱぱ、たべた!」

「…頑張ったね。偉いよ、蓮」

「ぇへへっ」


こうやって子供って成長していくんだな。泣きそう。

まだ3歳なんだから、好き嫌いは多くても別に構わないと思う。

けど多分、味の変わったカルボナーラをもそもそ食べる涼太に、これ以上グリンピースを食べさせたくないと思ったのかも。


(…ほんと、やさしい子)


まるっこい頭を撫でると照れくさそうに笑う。

その様子を、涼太は俺のカメラでこっそり撮っていた。










「また撮ってる。メモリーカードすぐいっぱいになるよ」


帰宅後、お風呂に入ったらすぐに寝てしまった蓮をカメラに収めていたら、背中から笑い声が聞こえた。

髪をタオルで払いながら、俺の撮ったデータを覗き込んでくる。

お風呂上がりだから、手がぽかぽかあったかい。


「今度現像して、アルバム作ろうかなって。…3歳からしか無いけど、こいつが大人になったとき、見返して笑ってくれたらいいなぁって」

「……いいね。翔太のそういうとこ、だいすきだよ」


あたたかい唇が、そっと頬に触れる。



(…そういえば、まだ3人で撮ってなかったな)



愛おしそうに蓮の頬にもキスを落とす涼太。

なら反対側のほっぺた、もらっちゃお。



蓮を挟むようにキスをする様子を、頑張って撮った。


「…ふふっ」


ちょっとブレたけど、初めての家族写真。

俺たち宮舘家は、たぶんこのぐらいでちょうどいい。

その手のひらは魔法みたいに。1*sk→←レンズに映す20時。3*nb



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (236 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
824人がお気に入り
設定タグ:skab , dtnb , iwfk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - サクラサクさん» コメントありがとうございます!楽しんでいただけてるようで何よりです😇❤️現在続編を制作中ですので、少々お待ちいただけますと幸いです!よろしくお願いいたします🥺✨ (1月14日 22時) (レス) id: 0b5df8b91d (このIDを非表示/違反報告)
サクラサク(プロフ) - 初めまして 世界観に入り込んで泣きながら読みました。みんなが幸せになりますように!続きまってます。 (1月14日 1時) (レス) @page50 id: 8091bfce66 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - ハルさん» コメントありがとうございます!子供たちの幸せを願っていただき嬉しいです( ;ᯅ; )❤️つらいことも家族で一緒に乗り越えて、逞しくやさしい子に育ってくれるといいですよね( ¨̮ )♡ (12月21日 10時) (レス) id: 0b5df8b91d (このIDを非表示/違反報告)
ハル(プロフ) - 良かった、、、、もう入り込みすぎて 子供たちに何かあったら、と心臓痛くなる毎日です(泣) あぁどうか幸せになりますように (12月20日 20時) (レス) @page35 id: af4e907359 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - にこさん» コメントありがとうございます!宮舘家を見守ってくださり嬉しいですˊᵕˋたっぷり愛情注いでくれると思いますので、今後もお付き合いくださると幸いです( ¨̮ )︎︎♡ (11月22日 10時) (レス) id: 0b5df8b91d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作成日時:2023年11月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。