検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:45,858 hit

7*S ページ7

「聞いてたよ。妖精なんだってね?」


フジガヤはとくに驚いた様子もなく、まじまじと俺を見た。

消されることに恐怖はないのか、とても落ち着いている。


「悪いけど、消させてもらうね」

「うーん…それは無理だよケント」



フジガヤがニヤリと笑う。

俺は少し馬鹿にされている気がして、若干ムッとした。

構わず掌をフジガヤに翳す。

目を閉じて、頭の中で"フジガヤのいないガヤさん"をイメージした。



「………えっ、」




すると突然、イメージが真っ赤に点滅する。

脳内に映し出された文字は"NG"。

これは妖精の決まりである、叶えてはならない願いを叶えようとした時、強制的に力を封じられるシステムの一環だ。


妖精は、叶えたい願いの"完成形"をイメージしながら力を使う。

主人に入れこみすぎて、決まりを破る妖精もいる。

そういうのを防ぐために妖精は皆、決まりを破ろうとすると、イメージを打ち消すシステムになっている。



「なんで…人格は、命じゃないのに…」


これは規定の範囲内。

むしろ多重人格者を、主人格だけ残す願いを叶えたという前例だって少なくない。

…なら、なんでフジガヤは消せない?



「…ぶふっ…あっはっは!!残念だったねーケント!俺はァ〜…ただの"人格"じゃありまっせ〜ん!!」

「お…おい!どうなってんだ千賀!?」

「……っ…まさか………」


宏光が、震えた声で俺の肩を揺さぶる。

フジガヤはひとつ鼻で笑うと、自らの指に勢いよく噛み付いた。


「!?や、やめろっ!」


反射で飛びついた宏光に、ガバッと抱きつくフジガヤ。

くっきり付いた歯形からは、じわりと血が滲み始めた。


「ふふ、そのまさかでぇ〜す!…俺はね、"魂"だよ」


「…せ、千賀!藤ヶ谷はっ!?」


宏光はなんとかフジガヤを振り切ると、今にも泣き出しそうに顔を歪めながら、俺の胸ぐらを引っ掴んだ。


「………宏光、聞いて。…本来多重人格は、他の人格が表に出ている時の主人格の記憶はほとんどない。逆もしかりだよ。でもフジガヤは俺が妖精だって話も"聞いてた"し、ガヤさんも宏光に"俺がひどいことした"って言ってたでしょ?」

「…なに、どういう……」


「"人格"は、その人の肉体を通してその人をコントロールする。"魂"は、もともとあるその人の"魂"を外に出して、完全に体を自分一人のものにしてしまうんだ」


つまり、この会話は今もガヤさんに届いている。

…たぶん、自分を上から見ているような、そんな感じじゃないかな。

8*S→←6*S



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桐山ななみ(プロフ) - わったーの悪役最高♡♡♡♡♡(*´ω`)キタヤンがマジでどうなるか気になる汗ニカ千も汗すごーく続きが気になります!!無理しなくていいので頑張ってください!! (3月12日 6時) (レス) @page20 id: c060af3ed8 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - キスマイさん» お久しぶりです!色々お話がある中で新たに連載すみません(._.)丁寧に作っていきたいと思ってますので、ぜひ最後までお付き合いくださればと思います!よろしくお願いします(*^^*) (2018年8月10日 4時) (レス) id: 9b9168131d (このIDを非表示/違反報告)
キスマイ(プロフ) - こんばんは。久しぶりに谷森山さんのお話を読めて嬉しいです。千ちゃんと宏光の優しいやりとりに胸がぎゅっとなりました。宏光の願い事がとても気になります。ここからどうニカ千が出会うのか今後も楽しみです。これからも応援しています。 (2018年7月24日 23時) (レス) id: 64045badf0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年6月6日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。