検索窓
今日:33 hit、昨日:12 hit、合計:283,589 hit

41*M ページ41

走っている間、玉はずっと俺の名前を呼んでいた。

時折切なそうに、眉根を寄せて。

言葉がわからない玉にも、俺の気持ちは通じているのだろうか。


(…守りたい、それだけ…)


堕天人が俺の元へ玉を落としたのは、きっと運命だったのだと。

俺の気持ちを、俺の人生を、たくさん塗り替えてくれた玉。

なんなら玉に真っ白な翼が生えた時から、俺たちは出会う運命だったんだよ。



言葉の理解がなくたって、


「たま…っ」


ごはんを口いっぱい詰め込んで、まんまるい目を輝かせた時。


「俺はね…」


シャワーから出たお湯にびっくりして、素っ裸で俺に飛びついてきた時。


「玉が…、」


可愛らしい寝顔に、時々聞こえる辛そうな吐息も。



「だいすきなんだ」



初めて交えた唇の感触は、永遠に忘れない。


いつの間に夢中になったのだろう。

誰にも渡したくないし、ずっと一緒に居たい。


「みや、た」


だから…


「…もしもし」


そんなに、切ない笑顔で見つめないで欲しい。









「…くっ」


ようやく足を止めたのは、逃げるのを諦めたわけじゃない。

目の前は崖で、視線の先に映る地面はめちゃくちゃ遠いから。

振り返れば天使たちが追ってきて、でも前には逃げられなくて。


「…ちくしょう!!」


ここまでなのか。

守りたくて仕方ない、まだまだ一緒に居たいのに。


その場にうずくまって、玉の体を抱きしめた。

大勢の足音は、どんどん近づいてくる。


「…いやだっ!たま、たま…!」


情けないけど、涙が止まらない。

力の限り玉を抱きしめて、その柔らかい唇に噛みついた。



「…ん、」


玉はそれをやさしく受け入れると、そっと俺の頬に手を伸ばす。

細長い指が、するすると肌を撫でていく。

それが、俺の涙を拭ってくれているんだと気付いたら、余計に涙は溢れてくる。


「…ふふ、みやた」


いつの間に宮田と呼べるようになったんだろうか。

そんなことどうでもいい、足音に紛れて天使たちの声も聞こえてきた。

ーーあぁ、もう…だめなのか。



「みやた、がじゃいも!」

「…え?じゃ、じゃがいも?」

「ともろし、ぶにく、らぶらーぶ!」

「…とうもろこし、豚肉、…ラブライブ……だよ」


俺が教えた言葉を、笑顔で話し出す玉。

何を言いたいのかはわからないけど、俺も必死で笑顔を作った。

玉はにぱっと笑うと、俺の腕から抜け出した。


「…たま?」

「みやた、もえきゅーん!」



その足が向かうのは、天使たちの方だ。

42*M→←40*M



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めまして。ひっそりファンで何度も作品を読み返している者です。すぐ引き込まれて読むのがいつも楽しいです。題材材料となる専門的知識がすごいですね。しっかり勉強熟読して作品にされてるからファンタジーでも抵抗無く読めるのだと思います。更新嬉しかったです。 (2020年12月7日 14時) (レス) id: 86cd2f1e13 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - こんばんは(TT) おまけのお話、すごく大切に読ませて頂きました……図々しくもSNSで作品名を出させて頂いた者です(;ω;) 作品の世界にどっぷりとハマり数日間余韻が抜けなくて^^; がじゃいも…の台詞のところで涙腺やられました(TT) 本当に大好きな作品です… (2020年12月6日 0時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - シンプルにすばらしいです…なきました (2019年8月28日 17時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - はじめまして。読み始めたら止まらなくて一気に読んでしまいました。まっしろたまちゃんかわいいし可哀想だし読みながら号泣してしまいました…!素敵なお話ありがとうございました!谷森山さんの他のお話も読ませていただこうと思います (2017年6月20日 1時) (レス) id: 6204cccf27 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - ひよさん» はじめまして。お返事遅れまして申し訳ありません!最後までお付き合いくださりありがとうございました!ご満足いただける作品になっているようで安心いたしました!たまちゃんは永遠の天使です(ドヤァ)他作品でも、またよろしくお願いしますね(*^^*) (2017年6月6日 18時) (レス) id: 9b9168131d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年6月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。