検索窓
今日:9 hit、昨日:34 hit、合計:283,599 hit

5*M ページ5

俺が包帯を取って血を止めている間も、彼はずっと“にぽん、にぽ〜ん”と呟いていた。

…あれだよね、外国の人とかって、日本に憧れを持ってたりするから。

もしかしたら日本が大好きで、いつか来てみたいと思ってた〜、嬉しい〜的な?


(…ならせめて、名前ぐらい知りたい…)


血が止まってくれたのを確認すると、彼の肩を掴んで向き合った。

あまりにも白くて艶のある肌に少しドキッとしたけど、必死に彼のくりくりな瞳を覗き込んだ。


「ね、俺。みやた、っていうの。み、や、た」

「?みゃー」

「…くっ」


可愛いけど…めげない!


「み!み、や、た!」

「みゃーた」


(なんか猫みたいな…)


みゃー太って言われてるみたいだけど、とりあえず復唱は完了。

次は自分を指差して、もう一度。


「俺のことね。みやた」

「みゃー、た」


“た”と一緒に、俺を指差した彼。

どうやら“みゃーた”が俺だということも理解してくれたみたい。


「きみは?」


彼を指差して尋ねると、少しだけ目を泳がせて、弱々しく首を振った。


「…ん?」

「んーん」

「……もしかして、名前ない?」


なんとなく言いたいことを察してくれたのか、彼は俺を指して“みゃーた”と言うと、自分を指して首を振った。


「…そっ、か…」


しょぼんと俯いてしまった彼。

…あぁ、かわいいけど、違うんだよ。

さっきみたいに、もっとこう…花が咲いたみたいな。


「…ね、えっと…。もしもし?だっけ」

「…?もしもし?」

「うん、ほら。もしも〜し」


わざと笑顔で、唯一共通する言葉を言ってみた。

彼はぱっと笑顔になると、


「みゃーた、もしもし〜!」


(…そう、この笑顔だよ)


飛びきりかわいい笑顔で抱きついてきた。








もしもし、は…電話の第一声だよね。


ていうことは、この子の国ではあいさつ的な何かとか?



最初に話した言葉も、もしもしだったし。


にぽんもしもし〜っていうのも、日本こんにちは!よろしくね!なノリなのかも。




都合のいいように解釈してみると、思ったより辻褄が合った。

とりあえず彼の血だらけの服は軽くもみ洗いしてから洗濯機に放り込んで、俺のTシャツを着せてみた。


「…くっ!!」

「??」


なんだろうか、俺よりは身長高いんだけど。

…なんで俺のTシャツがブカブカなんだろう…肉厚の差?


(リアルな彼シャツが現実に…!!)




こうして新たな二次元を見つけた俺は、傷が治るまでこの子を家に置いておく事にした。

6*M→←4*M



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めまして。ひっそりファンで何度も作品を読み返している者です。すぐ引き込まれて読むのがいつも楽しいです。題材材料となる専門的知識がすごいですね。しっかり勉強熟読して作品にされてるからファンタジーでも抵抗無く読めるのだと思います。更新嬉しかったです。 (2020年12月7日 14時) (レス) id: 86cd2f1e13 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - こんばんは(TT) おまけのお話、すごく大切に読ませて頂きました……図々しくもSNSで作品名を出させて頂いた者です(;ω;) 作品の世界にどっぷりとハマり数日間余韻が抜けなくて^^; がじゃいも…の台詞のところで涙腺やられました(TT) 本当に大好きな作品です… (2020年12月6日 0時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - シンプルにすばらしいです…なきました (2019年8月28日 17時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - はじめまして。読み始めたら止まらなくて一気に読んでしまいました。まっしろたまちゃんかわいいし可哀想だし読みながら号泣してしまいました…!素敵なお話ありがとうございました!谷森山さんの他のお話も読ませていただこうと思います (2017年6月20日 1時) (レス) id: 6204cccf27 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - ひよさん» はじめまして。お返事遅れまして申し訳ありません!最後までお付き合いくださりありがとうございました!ご満足いただける作品になっているようで安心いたしました!たまちゃんは永遠の天使です(ドヤァ)他作品でも、またよろしくお願いしますね(*^^*) (2017年6月6日 18時) (レス) id: 9b9168131d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年6月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。