検索窓
今日:4 hit、昨日:34 hit、合計:283,594 hit

4*M ページ4

言葉が通じない相手に、どうやって名前を聞いたらいいのだろうか。

俺が何回自分を指しながら「みやた、みーやーた」と言っても、首を傾げて理解していない様子。


(…もしかしたら、もしもしって名前?いやまさか)


考えていても仕方ない。

とりあえず封の開いたさきいかを目の前でちらつかせてみる。


「…さきいか、食べる?」

「………?」


彼はうつ伏せだった体制をゆっくり起こすと、俺の指に摘ままれて揺れるさきいかをコロコロと瞳で追った。

少しだけ鼻に近付けて匂いを確かめると、さきいかの端っこをちまっと唇で挟んだ。


「よく噛んでね、モグモグ」

「………」


言葉が伝わらない分、片手を頬の横でジェスチャーして伝えてみた。

彼はキョトンと俺を見上げながら、端っこを前歯でちまちま噛み始める。

思ったより味が出てきて驚いたのか、ちょっと目がまんまるくなったのがなんだか可愛い。


「…美味しい?…あ、言ってもわかんないか」


噛んでいた部分を飲み込んだ彼は、口を開きかけて閉じ、少し考えてからパッと俺を見つめた。




「ん〜っ!」





両手で頬を押さえた彼は、目一杯の笑顔で首を傾けた。

ちいさい子とかがよくやる、「おいしい」ポーズ。




…え、





え、まって。









(…っ、萌えかよ!!!!!)








あまりにも可愛らしいその仕草に、思わず鼻血が出かけた。

慌てて天を仰いでそれを防ぐと、彼の不思議そうな視線に気付いて笑顔を貼り付けた。


「おいしいなら、なによりだよ」


口を開きかけて閉じた所を見ると、たぶん彼も俺に言葉が通じないことを理解したようだ。


「ここ、日本。…えっと、出身…ホェアー、アーユー、フロム?」

「…?……にぽん…」

「そう、ここ。日本。アニメ大国」

「にぽん!」

「えっ」

「にぽん!にぽん!」

「わっちょ…え?!」


彼はいきなり飛び跳ねて喜び出し、俺の腰に抱きついてきた。

…なにこれ!かわいいんだけど!!


「…え、と…日本、は…知ってるのかな」

「にぽ〜んっ」


俺のお腹に、すりすりと頭を擦り付けてくる。

あまりのかわいらしさに、思わずその細い髪を撫でた。

彼は気持ちよさそうに微笑むと、パッと顔を上げた。


「にぽん、もしもし〜!」

「も、もしもし〜…?」

「ふふ。…っ!」

「わわっ、血が!」


背中に回された腕に、力がこもる。

ふと彼の背中を見れば、包帯から滲む血が。

慌てて彼を引き剥がし、タオルと救急箱を取りに急いだ。

5*M→←3*M



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めまして。ひっそりファンで何度も作品を読み返している者です。すぐ引き込まれて読むのがいつも楽しいです。題材材料となる専門的知識がすごいですね。しっかり勉強熟読して作品にされてるからファンタジーでも抵抗無く読めるのだと思います。更新嬉しかったです。 (2020年12月7日 14時) (レス) id: 86cd2f1e13 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - こんばんは(TT) おまけのお話、すごく大切に読ませて頂きました……図々しくもSNSで作品名を出させて頂いた者です(;ω;) 作品の世界にどっぷりとハマり数日間余韻が抜けなくて^^; がじゃいも…の台詞のところで涙腺やられました(TT) 本当に大好きな作品です… (2020年12月6日 0時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - シンプルにすばらしいです…なきました (2019年8月28日 17時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - はじめまして。読み始めたら止まらなくて一気に読んでしまいました。まっしろたまちゃんかわいいし可哀想だし読みながら号泣してしまいました…!素敵なお話ありがとうございました!谷森山さんの他のお話も読ませていただこうと思います (2017年6月20日 1時) (レス) id: 6204cccf27 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - ひよさん» はじめまして。お返事遅れまして申し訳ありません!最後までお付き合いくださりありがとうございました!ご満足いただける作品になっているようで安心いたしました!たまちゃんは永遠の天使です(ドヤァ)他作品でも、またよろしくお願いしますね(*^^*) (2017年6月6日 18時) (レス) id: 9b9168131d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年6月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。