検索窓
今日:13 hit、昨日:34 hit、合計:283,603 hit

17*Ki ページ17

ちょっとだけ三人には玄関先で待ってもらい、寝室へ向かった。

見た目とは裏腹にメルヘンな、藤ヶ谷の枕元。

5つ並んだぬいぐるみから、適当にひとつ抱えて玄関へ戻った。


「ちょ、北山それっ!」

「べつに捨てたりしねぇよ。ちょっと貸して」

「う、うん…」


かわいらしいクマのぬいぐるみを顔の前に持ち上げて、玉の前にしゃがんだ。

玄関の縁に腰かけた玉は、首を傾げながらも可愛らしいそのフォルムに微笑んだ。


「たまちゃん、もしもし(高音)」

「「………」」

「やめろよお前らそんな白い目で見るな」


突然の俺のアニメ声に、藤ヶ谷と宮田は真顔で見つめてくる。

ちょっと痛い視線を無視しながら、クマのお腹をぺこんと曲げて玉にお辞儀をさせた。

玉は素直に頭を下げて微笑む。


「んふふ、もしもし」

「…これが、“はじめまして”な」

「「うんうん」」


続いてクマを玉の肩に乗せて、柔らかい頬に頬ずりさせた。


「たまちゃん、もしもし(高音)」

「んふ〜、もしもしっ」


玉はクマの頭を撫でて、もふもふの鼻にチュッとキスをした。


「今のが、“仲良くしようね”とか“よろしくね”」

「「ほう」」


次はクマを床に置き、俺自身が玉の前に座る。

玉はにっこり微笑んで、ギュッと抱きついて来た。


「みつ〜」

「玉、もしもし」

「ふふ〜!もしもしっ」


さらさらした髪を撫でてやれば、心地良さそうにすり寄ってくる。

宮田は少し羨ましそうに、藤ヶ谷はちょっぴり眉根を寄せてそれを見ている。


(わかりやすく嫉妬すんなよふたりとも…)


「…今のって、愛がどうのって事じゃないの?」

「あのな宮田、俺とお前は玉と一緒に居た期間が違うんだよ」

「…うん?」

「今の俺たちの“もしもし”は、友達とか家族とかが使う“すき”と同じ」

「…じゃあ北山、俺が玉に“もしもし”って言ったら?」

「状況とか表情にもよるけど。とりあえず、会ってそんなに経ってない人から、笑顔で目線を合わせての“もしもし”は…“あなたを愛させてください”って感じ」

「「…む、難しい…」」


多少のニュアンスは違えど、挨拶は大体こんな感じだ。

天使同士なら“もしもし”だけで会話する事もある。

たぶん、人間が使いこなそうとするのはまず無理だ。


(…でも、あの人見知りの玉がねぇ…)


こんなにもすんなり、愛に答える返事をするなんて。

宮田は安心できるっていうインスピレーションが働いたのかな。


「みつ〜、もしもし〜」

「ん、俺も」

18*M→←16*Ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (471 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 初めまして。ひっそりファンで何度も作品を読み返している者です。すぐ引き込まれて読むのがいつも楽しいです。題材材料となる専門的知識がすごいですね。しっかり勉強熟読して作品にされてるからファンタジーでも抵抗無く読めるのだと思います。更新嬉しかったです。 (2020年12月7日 14時) (レス) id: 86cd2f1e13 (このIDを非表示/違反報告)
nanaco(プロフ) - こんばんは(TT) おまけのお話、すごく大切に読ませて頂きました……図々しくもSNSで作品名を出させて頂いた者です(;ω;) 作品の世界にどっぷりとハマり数日間余韻が抜けなくて^^; がじゃいも…の台詞のところで涙腺やられました(TT) 本当に大好きな作品です… (2020年12月6日 0時) (レス) id: a7b3edb10a (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - シンプルにすばらしいです…なきました (2019年8月28日 17時) (レス) id: f95f9b47d8 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - はじめまして。読み始めたら止まらなくて一気に読んでしまいました。まっしろたまちゃんかわいいし可哀想だし読みながら号泣してしまいました…!素敵なお話ありがとうございました!谷森山さんの他のお話も読ませていただこうと思います (2017年6月20日 1時) (レス) id: 6204cccf27 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - ひよさん» はじめまして。お返事遅れまして申し訳ありません!最後までお付き合いくださりありがとうございました!ご満足いただける作品になっているようで安心いたしました!たまちゃんは永遠の天使です(ドヤァ)他作品でも、またよろしくお願いしますね(*^^*) (2017年6月6日 18時) (レス) id: 9b9168131d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年6月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。