検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:224,578 hit

いってきます!3*M ページ4

子供たちの出て行った家は、少しだけ静かな落ち着いた雰囲気になる。

朝食を食べ終えて、仕事に行く為のシャツに腕を通す。


「今日、何時ぐらい?」


後ろから奥さんがひょっこり顔を覗かせる。

ネクタイを締めながら振り返れば、ちょっとだけ瞳を揺らした奥さんと目が合った。


「うーん、わかんないけど多分21時は越えるかな」

「…ふぅん…」

「…なに、淋しい?」

「違う」

「あ、はい」


上着を羽織って鞄を持って…

さぁ、行こうと玄関へ行けば毎朝恒例の。


「ぅあぁああんっ!!ぱぱぁ!!」


ひろちゃんの行かないで攻撃。


「ひろ〜、パパお仕事行かなきゃ」

「うあああっ!ぱぱぁ!ぱぱぁ!!」


必死に足にしがみつかれて、胸を打たれそうになる。

奥さんがひろちゃんを抱き上げてくれたから、泣きじゃくる天使の頭をよしよしと撫でた。


「ひろ、パパ行ってくるからね」

「うぇあぁあぁんっ!!ぱぱぁ!」

「ほら、ひろ。パパにばいばーいって」


なかなか泣き止まないひろちゃんの両頬をぎゅっと潰して、丸いおでこにキスをした。

…ついでに奥さんの唇にもキスしたら睨まれた。


「…言っとくけど、ひろちゃん保育園行く時もこんな感じだから」

「ははっ、まじか。まま〜って?」

「うん。何度負けそうになったことか…」

「俺も負けそう(笑)…行ってきます」

「うぁぁあんっ!!!ぱぱぁ!!」

「行ってらっしゃい」


すごく後ろ髪引かれる思いで、玄関を出た。

車に乗ったら短く息を吐いて、気合いを入れ直す。


「…ふぅ〜。よしっ!」


こんな愛しい家族の為に、パパは今日もお仕事頑張るからね!









************


「にゃんにゃ」…谷森山が一歳の頃に猿のぬいぐるみを振り回して発していた謎の擬音。

8ミリビデオを撮っていた父(猿のぬいぐるみをカメラに映しながら)「にゃんにゃはこれでーす」。




小学校の頃は分団登校とかしてたんですが今の子供たちもしてるんですかね?

分団旗とか懐かしすぎて震えます。

じゅ、十年以上経ってるなんて信じられない…!



宮玉さん一家は暖かい家庭だそうです。

ひろちゃんに力入れすぎて適当な紹介になっちゃいましたが、渉くんも高校ではモテるんだろうなと思ってます。

高嗣くんと健永くんは女子のスカート捲って走り回ってたら可愛いですよね。

…太輔くんは、言わずもがな(笑)


こんなはちゃめちゃ一家ですが、今後ともお願いいたします!



20151112 谷森山

おしらせ→←いってきます!2*M



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - たみさん» もうおたまママからしたら、「えっ?太輔みっちゃんと結婚するんだよね?」の勢いですね笑 続編もちまちま作成していますので、そちらもお付き合いくださいますと嬉しいです〜(*^^*)お願いいたします(^o^) (2016年5月16日 13時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
たみ(プロフ) - 甘々カップルエピソードも気になります!w ドキドキしてるたいぴーかわいいです。これからも楽しみに読ませていただきます。ファミリー大好きです。 (2016年5月4日 18時) (レス) id: ab325a56e8 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - (・8・)さん» ご感想ありがとうございます(*^^*)!なんとお兄様と読んでくださって!?光栄です(∩´∀`∩)優しいお兄様なのですね、私もほっこりしました(*^^*)よければ今後のお話も、お付き合いくださいますと嬉しいです。 (2016年4月8日 4時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
(・8・) - こんにちは!ことりです!私は末っ子でみっちゃんみたいな感じなんですよ…年の離れた兄が4人もいるので、この小説を二番目の兄と見てボロボロ泣きました。親が共働きでほぼと言っていいほど兄にお世話になっているので…この小説で家族の絆が強まりました!! (2016年4月6日 20時) (レス) id: 517f0d7eb3 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - 345さん» ご感想ありがとうございます(*^o^*)おお、お子様がたくさんいらっしゃるのですね。恥ずかしながら私も母に感謝の言葉を述べた事がないので、お話を作りながら色々考えてしまいました(笑)。こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました(*^^*) (2016年3月29日 6時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作成日時:2015年11月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。