検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:224,583 hit

思い出は藤袴*T ページ30

どれほど泣き続けただろうか。

すっかり体も冷え切り、指先から震え出してきた頃。



「……玉?」



後ろから聞こえた、安心する声。

未だ溢れる涙もそのままに振り返れば、そいつは弾かれたように驚いて自分の上着を私の肩にかけてきた。


「どっ、どうしたの!?どこか痛いの?大丈夫?」

「…っ、みや、た…っ」


いつ見ても優しくて、安心させてくれる笑顔。

いまはちょっぴり情けなく眉が下がってて…本当に私を心配してくれてる。


「…う、うぁあぁぁあ〜っ」


上手く言葉が出て来ない私を、宮田はしっかり抱き留めてくれた。

その腕の中が暖かくて、優しくて…


あぁ、やっぱり…好きなんだ。







「俺ね、今日誕生日なんだよ。…図々しくも玉に会いたくてさ。自分から会いに来ちゃった」



優しく髪を撫でてくれる宮田。

落ち着いた頃に、ぽつぽつと打ち明けてみた。


…おろしてほしいとか、謝られたりしたら…立ち直れないかもしれない。


不安に思いながらも、自分のお腹をそっと撫でながら…宮田の顔は見ずに話した。


「…赤ちゃん、いるの。……お前の…」

「…………」


宮田はしばらく黙り込んだ後、私の肩を優しく掴んで顔を覗き込んだ。


「…本当に?」

「こんなことで嘘、つけない…っ」

「…そうだよね…」

「……………」


(…お願い、謝らないで…)


心の中で祈っていた私の思いを知ってか知らずか、宮田はゆっくり口を開いた。





「…ありがとう」




体調悪いって言ってたもんね。

苦しませちゃったし、悩ませちゃったよね。

…でも、悩んで悩んで…泣いてくれるんだね。


玉、ありがとう。




宮田は一筋だけ涙を流すと、強く…でも優しく抱き締めてくれた。

そして、ふたりにしか…いや、三人にしか聞こえない声で呟いた。



「…俺、頑張るよ。…絶対ふたりを幸せにしてみせる」



ー結婚しよう。ー








その足で、宮田は父と母に挨拶に来た。

父は最初殴る気満々だったけど、宮田の優しさと根強さに…目頭を抑えながら堅く握手をした。

母も泣き続けながら、何度も頭を下げる宮田に何度も頷いた。


ー娘をよろしくお願いします。ー



そして春、私が16歳になってから、私たちは籍を入れた。

その年の5月、無事に渉が生まれ、

11月にちょっぴり遅い結婚式を挙げた。









「まま〜?」

「………」

「まま、ねんね?」

「………」

「おふとん、かけなきゃ」

「………」

「おやしゅみ、ままぁ〜」





*

あなたへ贈るスウィートチョコレート1*F→←思い出は彼岸花*T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - たみさん» もうおたまママからしたら、「えっ?太輔みっちゃんと結婚するんだよね?」の勢いですね笑 続編もちまちま作成していますので、そちらもお付き合いくださいますと嬉しいです〜(*^^*)お願いいたします(^o^) (2016年5月16日 13時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
たみ(プロフ) - 甘々カップルエピソードも気になります!w ドキドキしてるたいぴーかわいいです。これからも楽しみに読ませていただきます。ファミリー大好きです。 (2016年5月4日 18時) (レス) id: ab325a56e8 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - (・8・)さん» ご感想ありがとうございます(*^^*)!なんとお兄様と読んでくださって!?光栄です(∩´∀`∩)優しいお兄様なのですね、私もほっこりしました(*^^*)よければ今後のお話も、お付き合いくださいますと嬉しいです。 (2016年4月8日 4時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
(・8・) - こんにちは!ことりです!私は末っ子でみっちゃんみたいな感じなんですよ…年の離れた兄が4人もいるので、この小説を二番目の兄と見てボロボロ泣きました。親が共働きでほぼと言っていいほど兄にお世話になっているので…この小説で家族の絆が強まりました!! (2016年4月6日 20時) (レス) id: 517f0d7eb3 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - 345さん» ご感想ありがとうございます(*^o^*)おお、お子様がたくさんいらっしゃるのですね。恥ずかしながら私も母に感謝の言葉を述べた事がないので、お話を作りながら色々考えてしまいました(笑)。こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました(*^^*) (2016年3月29日 6時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作成日時:2015年11月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。