検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:224,572 hit

男として!3*F ページ27

猛ダッシュで飛び込んだ玄関。

家の中は静かで、さっきまであんなに泣き叫んでいたふたりはどうしたのかと血の気が引く。

慌ててリビングへ入ると、誰も居ない。


「…母さん!」


父さんの部屋にも、風呂場にも、トイレにも居ない。

…二階に居るのか?


「ひろっ!!」


階段を駆け上って、俺の部屋、渉の部屋、高嗣と健永の部屋も見たけど…居ない。

あとは、母さんとひろの部屋。

ふたりの部屋へ駆けていくと、ドアの向こうから微かに泣き声が聞こえた。


「ふぇ…っ、たぃちゃ…っ」

「ひろ…!」


勢いよくドアを開けたら、ふたりはビクリと肩を跳ね上げて振り返った。

ベッドの上に、ひろを抱えながら座り込む母さん。


「母さん…っ」

「太輔…っ!」

「たいちゃぁああぁぁ!」


ひろは俺を見つけると、両手を伸ばしながらよちよち走ってきた。

それを抱き上げて背中をトントンしてやると、ひろはぎゅっと俺の肩にしがみついて泣きじゃくる。


「母さん、大丈夫!?どうしたの?」

「た、太輔…あれ…っ」


座り込む母さんに駆け寄って、弱々しく指差された方を振り向く。








「………くも」





小指の爪の半分くらいの大きさ。

壁をちまちま歩く、蜘蛛。


…目が点になるとはこの事だ。



「ぎゃーーーー!!!」



わずか三秒で、脚をつまんで窓を開けて外に投げて窓を閉めた。

その経緯に驚いたのか、母さんとひろはお互いに悲鳴を上げてしっかり抱き合っている。


「うぇえ〜ん、太輔ありがとう〜…」

「たいちゃ〜!」

「はは、どういたしまして…」

「ただいま。…みんな揃ってどうしたの?」

「あ、渉おかえり〜」


(…嗚呼、俺じゃなくても…この時間に渉が帰って来たんじゃん…)


ひょっこり顔をのぞかせた渉。

蜘蛛の話を母さんから聞くと、何かを察して俺を哀れな目で見つめてきた。


(…き、北山ぁ〜…)


今度はちゃんと雰囲気を作って、誰にも邪魔されないように携帯を切っておかないと。

窓の外に放り投げた、もうどこに行ったかもわからない蜘蛛を睨みつけて、ちょっぴり悲しくなった。






***


ざまぁみろ〜。

中学生で色気づいてるから天罰が下ったのじゃ〜。


…なんて思いながら書いてました最低です。


谷森山家は父しか男が居ないので、虫が出たらまず父です。


今度北山さんといい雰囲気になれる日は来るんでしょうかね?

来たらまたぶち壊すのみです、楽しみですね。


20160122 谷森山

せつぶんぶん*M→←男として!2*F



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
640人がお気に入り
設定タグ:宮玉 , 藤北 , Kis-My-Ft2
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

谷森山(プロフ) - たみさん» もうおたまママからしたら、「えっ?太輔みっちゃんと結婚するんだよね?」の勢いですね笑 続編もちまちま作成していますので、そちらもお付き合いくださいますと嬉しいです〜(*^^*)お願いいたします(^o^) (2016年5月16日 13時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
たみ(プロフ) - 甘々カップルエピソードも気になります!w ドキドキしてるたいぴーかわいいです。これからも楽しみに読ませていただきます。ファミリー大好きです。 (2016年5月4日 18時) (レス) id: ab325a56e8 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - (・8・)さん» ご感想ありがとうございます(*^^*)!なんとお兄様と読んでくださって!?光栄です(∩´∀`∩)優しいお兄様なのですね、私もほっこりしました(*^^*)よければ今後のお話も、お付き合いくださいますと嬉しいです。 (2016年4月8日 4時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)
(・8・) - こんにちは!ことりです!私は末っ子でみっちゃんみたいな感じなんですよ…年の離れた兄が4人もいるので、この小説を二番目の兄と見てボロボロ泣きました。親が共働きでほぼと言っていいほど兄にお世話になっているので…この小説で家族の絆が強まりました!! (2016年4月6日 20時) (レス) id: 517f0d7eb3 (このIDを非表示/違反報告)
谷森山(プロフ) - 345さん» ご感想ありがとうございます(*^o^*)おお、お子様がたくさんいらっしゃるのですね。恥ずかしながら私も母に感謝の言葉を述べた事がないので、お話を作りながら色々考えてしまいました(笑)。こちらこそ、素敵なコメントありがとうございました(*^^*) (2016年3月29日 6時) (レス) id: 2433512750 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:谷森山 | 作成日時:2015年11月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。