検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:65,418 hit

44話。 ページ44

Aside

『逃げましょう!』

彼の手を引いて逃げ出す。白石さんもアシリパさんも、杉元さんでさえも全力ダッシュしていた。

『っはぁ……大丈夫ですか、尾形上等兵』

なんとか逃げきって彼を見ると、ゼーゼーと呼吸が荒くなっていた。

「……はぁ、はぁ……大丈夫に見えるか……」

『銃ばっか撃って動かないから体力落ちるんですよ、一緒に運動しましょう?』

「……夜の方で頼む」

『やめてください!!』


「ちょ、ちょっと2人とも……痴話喧嘩はやめてよォ…」

白石さんに言われて我に返る。みんなの顔を見ると、アシリパさんはにやにやして杉元さんは真っ赤になっていた。

「……なんか腹減ったな」

「確かに……アシリパさん、狩りにでも行こうか?」

「そうだな!ここらだと鶴が捕れる。捕まえに行こう」


そう言い2人は湿原を行ったり来たりして、しばらくして帰ってきた。鍋を囲みながら、アシリパさんは杉元さんに質問した。


「そう言えば、なんで杉元は金塊を探してるんだ?」

「あれ、言ってなかったっけ?親友の奥さんが目の病気で、その治療費のために探してるんだ」


そうだったんだ。杉元さんの顔を見ると、どことなく影を纏っていた。





「……惚れた女の為ってのは、その未亡人のことか?」


急に尾形上等兵の声が響く。アシリパさんがはっとして尾形上等兵の顔を見た。可愛らしい顔に少し曇りが見える。

「えっ、そうなの?」

「………」

尾形上等兵、わざと言ってる…。アシリパさんが杉元さんに対して、少なからず好意を持っていることを知ってて言ってるんだ…性格悪…。

『尾形上等兵…』


「フンットリ!!!フンチカプ!!!!」

若干の修羅場になりかけたが、アシリパさんが急に踊り出したことで緊張感が解けた。

45話。→←43話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:ゴールデンカムイ , 尾形百之助 , 尾形   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し(プロフ) - 最高です! (2021年5月2日 17時) (レス) id: 856a63e0b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:4番くん | 作成日時:2021年4月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。