検索窓
今日:13 hit、昨日:14 hit、合計:75,130 hit

Z=27:数字 ページ29

千空「あさぎりゲン!」

コハク「ペラペラ男……何故ここに!」

ゲン「お久〜。いやまぁ俺の近況報告より、今はホラ、クロムちゃんの事じゃない?科学王国には勝ってもらわないと。俺もさ、コーラが懸かっちゃってっからね〜」

千空「ククク、ちーっと前から見てやがったなこの野郎。A、テメーも気づいてやがっただろ」

「役に立つか立たないかで言ったら立つ方でしょ」

ゲン「手厳し〜。……で、クロムちゃんの着火に何秒要る?そこ肝だね」

千空「何気にシャレんなってねぇんだ計算がよ。……A、出せっか」

「あのレンズの直径は?」

千空「5」

それを聞いて空を見上げた。コハク達は私を不思議そうに見ているだろうが、全く気にならんのよね。いや、多分その感覚はシャットアウトしてるに等しい。


「───…、─……、…」


ゲン「……もしかして、Aちゃんってさ」

千空「……」

ゲン「数学オリンピックに出てたりする?」

千空「さぁな。自分の事をバカ正直にペラペラ喋るような奴じゃねぇ。アイツ曰く、高校までの数学は全部算数と同じだと」

ゲン「ジーマーで……?」


太陽定数が1366W/m²。これで発熱速度は出せる。2.682くらいかね……?風はそんな感じないし、放熱速度は0でいいか。マグマの着てる毛皮の発火条件はクソめんどいから紙と同じとしよう。比熱が1.3kJ、密度900kg/m³、発火点……いくらだっけ……300。



60(ロクマル)

ゲン「オッケー!こっからは……メンタリストの仕事だね〜」

「千空、発熱速度って2.682?」

千空「あ"ー待て、こっちはテメーみてぇに超合理化した計算じゃねぇんだ。…………、多分それで合ってる」

「うん知ってる」

千空「性格悪ぃな」

「それね〜」

Z=28:チーム戦→←Z=26:クロムVSマグマ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , dcst , 石神千空   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2022年2月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。