検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:11,818 hit

誇りが17つ ページ18

『逃げなさい。麓には私の仲間がいます。この道を真っ直ぐ行けば辿り着けます』



一目散に走っていった住民たち。よし、これでいくらか戦いやすくなったな。




「大事な食糧をみすみす渡すと思う?」フッ



『それが血鬼術か』ザッ

「っ!」


姿が消えたと思えば私の真後ろに移動。恐らく瞬間移動か……ならば





地の呼吸 参の型


『万物斬』ジャキッ




「キャアッ!……何よこれ!」



『動けないな。何故だか分かるか?』




四肢が無くなった鬼。再生も出来ない。


『大地は皆私の味方だからだ』




自然界には様々な毒がある。身体に良いものもあれば、死に至らせる猛毒だってある。私は独学でこの世のほとんどの毒を調べ上げた。もちろん、



鬼に効く毒だってある。








『さて、何も出来ないお前に聞く。



お前は十二鬼月か?』



「そうよ!」









『なら何故



目に数字がない(・・・・・・・)




「っ、……」




『下弦ならば片目に、上弦ならば両目にそれぞれ数字が刻まれるはずだ。なのに何故お前には




"鬼"としか刻まれていないのだ?』






「……お前には変わらないわよ。私がどれだけ苦労したかなんて」


『分かりたくもないな。お前は罪もない人間を大量に殺したのだから』



奇妙な鬼だ。両目に鬼と印された鬼なんて見たことも聞いたこともない。十二鬼月ではないのか?



「お前ら鬼殺隊だって!たくさん殺しているじゃない!!」

『私達が斬っているのは鬼だ。人を殺した人外だ。罪もない者を傷付けているのはお前達じゃないか』

「あの方はそんな無慈悲ではない!」

『鬼舞辻か』

「そうよ!私は特別なの!あの方に認められ、期待されている!十二鬼月なんかよりも余っ程凄いのよ!!」



『下弦ならまだしも、上弦はこの程度では倒れんぞ』



「!」





しのぶの姉、カナエ殿は上弦の弐に殺された。カナエ殿の気質もあっただろうが、どんな人間でもカナエ殿は柱だった。なのにその柱さえものともせず殺害した。









『弱い、弱すぎる。





貴様はただの(・・・)醜い鬼だ』







━━━━━━━━━━━━━━━

地の呼吸

参の型 万物斬(ばんぶつざん)


あらゆる物をも斬れる、剣術に優れた嘉柳だからこそ成せる技。今回は斬りつける瞬間に傷口に毒を塗った。

番外編→←誇りが16つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄 , 長女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すみた先生 | 作成日時:2020年10月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。