検索窓
今日:28 hit、昨日:14 hit、合計:85,500 hit

『あ、ちょっ五条さん台詞借ります』五「ア、ハイ」『嫌そうな顔すんなよ』五「…だって()」中「気分を害する可能性もあります」『えっちょ』 ページ16

中原中也side

さっきから此奴は、
呪いだの負の感情だの言ってるが…
まるで何言ってんのか分からねェ。

とりあえず理解出来てんのが、此奴が呪術師だってこと。そんで、あの変死体は呪霊?呪い?の仕業だってこと。

…そんなとこか?
ああ、そうだ。彼奴は異能力じゃなくて、術式?で俺の部下を殺したと言っていたな。

『…俺は信じねぇぞ?』

綾瀬「まだ分からないの?だったら実際に体験してみる?」

『はぁ?どうやって、』

綾瀬「手、出してー」

『……は?』

綾瀬「ほらほらー早く早くー。」

『……だから体験って。』

綾瀬「手を出さないと体験できないよ?いいのかな?信じないままで。」

確かにそうだ。
俺は彼奴の言葉を理解出来ていない。
なら実際にやってみた方が理解出来るかもしれない。いや、俺は信じてないけどな。
そして、此奴……

『ッ……手前!!』

綾瀬「信じないままでいいんだね?」

想像以上、否、糞太宰のようにウザイ。
何だ?俺の周りは青鯖みてぇな奴しか居ないのか?

これ以上拒むと話が進まない気がしたから、

『………ッチ。』

手を出し、綾瀬Aの手に触れようとする。

『………!!』

手に触れようとして、あと数センチで届くはずの手が何か、動かない。

綾瀬「中原が触れたのは私との間にあった”無限”だ。」

『……無限?』

綾瀬「そそ。無限。私の術式は”無下限呪術”。無限を操る。とでも言おうか?」

『無下限呪術…どっかで聞いたことがあるような無いような。』

綾瀬「まぁねー。で、私はこのまま中原に触れることもできるけどね。」

綾瀬Aは無限?とやらを解除し、俺の手に触れた。

『ッ、』

綾瀬「照れるなよ、こっちまで恥ずかしくなる。」

『…照れてねぇよ?』

綾瀬「そこはノろうよ。」

……綾瀬Aは相当のやり手だということが分かった。

綾瀬「あ、あと私の言ったこと内緒にしといて。別にしなくてもいいけど。”うっかり殺しちゃった☆”とでも伝えといて」

『誰がそう伝えるかよ、莫迦かお前は。』

綾瀬「別に伝えてもいいけど、ポートマフィア内だけにしてな。広まると色々面倒なことになんだよ。」

『…面倒なこと?』

綾瀬「武装探偵社みてぇな感じ。」

『ああ…お前の言ったこと全部伝えておくわ』

綾瀬「え、ちょ」

俺は部屋から出た。
まぁ彼奴のその後なんて知らねぇ()

……ちょっと顔が赤くなっちまったのは別の話。あれは誰でも照れるだろ普通。()

『中原の口調あってるか心配』太「いや、それより私は攻めが君だとは思わなかったよ。」『五条に教わりました』東「俺にも教えてください先生」『おぉ、東堂じゃん』→←『社会の不適合者、その名は綾瀬。』伏「頼りない先輩の代表ですからね」宿「よく言った伏黒恵!」『初登場がタイトルは草』虎「宿儺にまで認められる先輩すご…」『フンっ』ドヤァ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マキ - 塾いやですよネ (2021年9月29日 21時) (レス) @page32 id: 3c98ade30a (このIDを非表示/違反報告)
北野 - 夢主はカカオアレルギーなんかな……。この作品……面白いっ…! (2021年9月5日 7時) (レス) id: 72b5c46308 (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - 更新ありがとうございます。芥川くんかわいいwww (2021年8月27日 20時) (レス) id: 892fd67213 (このIDを非表示/違反報告)
夏雨(プロフ) - 夢主ちゃんの性格と題名のセンスがとっても好きです!笑これからも更新頑張ってください! (2021年8月21日 22時) (レス) id: f0a52413d5 (このIDを非表示/違反報告)
なお - この作品好きです! (2021年8月20日 11時) (レス) id: b9fbaf576a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おうどん@前垢が消えたぐあ | 作成日時:2021年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。