検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:37,327 hit

舞妓でデートはどうでしょう? ページ24

Aside









理子「これなんかどーお?」

京子「いや、Aは こっちのほーが……」

明美「いやいや、逆にこれとか…」








今日は修学旅行当日


私と伊藤くんと三橋くんと理子ちゃんは
京都の祇園で京子ちゃんと明美ちゃんと合流した




そして今私は女子3人の着せ替え人形となっている

詳しくいえば祇園通りの舞妓さん体験を発見し
半ば強制的に3人に連れていかれたのだ






ところが3人は全く舞妓体験をせず、
私ばっかり盛り付けている






「えっと〜…3人は着替えないの?」

理子「何言ってんのヨ!!
せっかく彼氏がいる修学旅行でしょ!?」


舞妓デートしないなんて、おかしいでしょ!!と
食い気味で怒られた






「そ、そりゃ…そうだけど…なんか、恥ずかしいし…」

舞妓の格好して出ていって似合ってない
なんて、思われたら………っ!!






京子「………Aは可愛いから自信持ちなよ」

明美「そうッスヨ!そりゃ…前会った時は
メイク濃すぎてビックリしました……」



けど、と言葉を続ける



明美「今は恋してるからかメチャマブイッスよ!」

改めて言われて顔が、ぶわっと一気に熱くなる






三橋「おーい、まだかヨー!」

外から聞こえる三橋くんの声





理子「はいはーい!いま行きますヨー!」

はい、行くわヨ!!と背中をグイグイ押される




「え、ちょ、まっ、まだ心の準備が……!!」

言っている間に暖簾が顔にぶつかる


前が見えなくなって慣れない
ぽっくり下駄でバランスを崩した


支えがなくなり目をつぶって痛みに構えると、





伊藤「っと!大丈夫?」

伊藤くんが支えてくれた




「あ、ありがとう…」

伊藤「…………似合ってるね」

「え、うぁ、あ、ど、どうも…」



急に言われるから、どもってしまう









三橋「………おめぇは着ねぇのかよ」

理子「え、もしかして見たかった?」

三橋「バッカ!!んなわけねぇだろ!」









京子&明美「「………ラブラブだな〜…」」

むかしばなし→←修学旅行は恋のイベント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Runa - 更新がんばってください!応援してます! (2021年6月25日 17時) (レス) id: cf36c57a0e (このIDを非表示/違反報告)
茶乃豆 あん子(プロフ) - みさきさん» コメントありがとうございます!亀更新になってしまうと思いますが頑張ります!! (2019年11月3日 20時) (レス) id: a5cb8bdaa1 (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - とっても面白いです!!これからも更新頑張ってください! (2019年11月3日 20時) (レス) id: 402c6990c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茶乃豆 あん子 | 作成日時:2019年3月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。