検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:4,345 hit

1.出発 ページ3








『んー…』






「あっちぃ…」







とある夏の日。俺は妹の雪を連れてとあるアプリゲームをしていた。


そのアプリというのは「妖怪ウォッチワールド」。


俺達がハマっているアニメの新しいアプリだ。


で、今絶賛妖怪探し中。


「やだ。暑い。タヒぬ。やめようぜ。おい。」


出発して早々ギブアップ宣言をする雪。


『帽子被ってこないお前が悪い。』


「帽子無くても一緒じゃねーの。」


『熱中症になるよりかはマシだろ。』


「はいはい僕が悪ぅござんした。」


とぐだぐだ話しながら街を歩いていく。


勿論妖怪探しは続けたまま。


と、雪の方に反応が。


「おっきた。」


『おー。』


雪のスマホを覗く。


画面にはコマさんが映っていた。


「コマさんだ。可愛い。」


画面内のコマさんに頬が緩む雪。


…そう言う雪も充分可愛いと俺は思う。


と、今度は俺の方にも反応が。


『おおっ!何だ〜…?』


現れたのはジバ猫。


『おっ、ジバ猫!』


そしてバトル。


「勝った〜。いぇ〜い。」


勝ったと言いながらあまり嬉しくなさそうな声が隣から。


「はぁ…。にしてもコマさん可愛い。マジ可愛い。」


真顔でそんな事を言う雪。


『真顔はやめろ、何か恐い。』


そう言っている内に、バトルが終わった。


『っしゃ、勝った!』


「そういえばジバも可愛いよね。」


『ドルオタだけどな…。』


そんな会話をしていたら、間から聞き慣れた2人の声が聞こえてきた。








「オレっちはドルオタじゃニャいニャン!1ファンだニャン!」





「暑いズラぁ…。」






「『……ぇ…?』」






2.出会い→←設定2


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魑魅魍魎の主 - よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!!!……じゃなくて、(--;)あざます!(о´∀`о) (2018年8月28日 20時) (レス) id: 237e1b1da0 (このIDを非表示/違反報告)
みあ水(プロフ) - 魑魅魍魎の主さん» コメントありがとうございます!そうですね、考えておきます!(( (2018年8月20日 18時) (レス) id: c821792098 (このIDを非表示/違反報告)
魑魅魍魎の主 - 出すなら、元祖と本家を出してほしーかなー?……なんて。!щ(゜▽゜щ) (2018年8月20日 17時) (レス) id: 237e1b1da0 (このIDを非表示/違反報告)
みあ水(プロフ) - 水無月さん» はい!待ってて下さいね〜(〜・ω・)〜← (2018年7月20日 15時) (レス) id: c821792098 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 - みあ水さん» あ、そうなんですね!楽しみに待ってます! (2018年7月20日 15時) (レス) id: a5a8a180ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みあ水 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。