検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,110 hit
2016年(平成28年)4月14日21時26分(JST)頃に、熊本県熊本地方を震源とする、マグニチュード6.5(暫定値)、最大震度7の地震が発生。気象庁はこの地震を「平成28年(2016年)熊本地震」(he 2016 Kumamoto Earthquake)と命名し、4月15日に発表した。
ーWikipediaより引用ー

〜〜〜〜〜

恐ろしい熊本地震。
そして、熊本地震で私達が食らった被害。
その事を皆さまに知ってもらうために、私はここに書き記しましょう。

〜〜〜〜〜
荒らしなどを一切禁止しております。
皆さまの意見をコメントにて聞きたいです。執筆状態:連載中






おもしろ度の評価
  • Currently 6.34/10

点数: 6.3/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:熊本地震 , 体験談 , 実話   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うらっしー(プロフ) - スコールさん» 大丈夫大丈夫と唱えてれば叶うものです。亡くなった方には悪いですが、何百人のうちの約50人に入っているとは思えないので大丈夫だと思います。 (2016年4月21日 20時) (レス) id: 493ef7fbea (このIDを非表示/違反報告)
ナス丸さんは元気です(プロフ) - 私も東北で同じような目にあったのでわかります。すごく肉体的にも精神的にもキツイと思いますが諦めないでください。私達も地震と津波でボロボロになりましたがそれでも立ち上がれました。なのできっと大丈夫です。遠く離れてますが早期の復興お祈りしてます。 (2016年4月19日 22時) (レス) id: 70d33899f1 (このIDを非表示/違反報告)
スコール(プロフ) - ペンギンさん» お手伝いありがとうございます!余震は強く、まだ震度5、6が続きます。ですが、めげずに頑張ります。 (2016年4月19日 6時) (レス) id: a9a7582039 (このIDを非表示/違反報告)
スコール(プロフ) - 彩希さん» ありがとうございます。頑張ります!熊本の人が一人でも多く救われますように。 (2016年4月19日 6時) (レス) id: a9a7582039 (このIDを非表示/違反報告)
スコール(プロフ) - 陽和さん» そうですね。早く収まってほしいです。 (2016年4月19日 6時) (レス) id: a9a7582039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スコール | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年4月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。