検索窓
今日:44 hit、昨日:100 hit、合計:388,954 hit

54話 水平線上の陰謀 ページ4

あなたside

そのあと私たちは席についた。

コナン「安室さん。よかったの?」

安室「なんで怒ってるかわからないからな」

コナン「あ、気づかないんだ」

日下「実は俺、今豪華客船を舞台にした連続ドラマの企画を書いてましてね。その取材で美波子さんと知り合ったんですよ」

美波子「えぇ、まぁ」

毛利「なるほど」

日下「ところで毛利さんは当然招待されたんですよね?それともなにか調査の依頼でも?」

毛利「いやぁ〜招待つ〜かなんというか」

蘭「あの、違うんです!」

日下「え?違うって」

蘭「招待されたのは実は園子のご両親、彼女の鈴木財閥の会長さんなんです」

日下「へっ」

園子「でも、うちの親、どうしても都合がつかなくて私が変わりに!で、どうせならみんな一緒の方が楽しいから!」

博士「私ら10人分の招待も取り付けてくれたんじゃよ」

日下「そういうことですか」

毛利「ま、保護者代わりみたいなもんすかね」

日下「なるほど」

元太「それでおめぇよ!どんな話書いてんだ?」

光彦「豪華客船で世界一周する話とか?」

歩美「いいなぁ!それ!」

光彦「ですよね!」

哀「タイタニックみたいに処女航海で沈没するパニックものかもね」

博士「これ、哀くん」

毛利「沈没といえば前に八代商船の貨物船が氷山と衝突した事故がありましたなぁ」

美波子「はい、15年前の冬のことです。」

安室「確か、原因は船長の判断ミスで乗組員が一人亡くなって船長も船と運命をともにしたんじゃありませんでしたっけ。」

毛利「あぁ。」

光彦「え、ほんとですか?」

歩美「この船も沈んだらどうしよう」

元太「俺7mしか泳げねぇよ」

あ「私まったく泳げないのに凄いなぁ。」

蘭「あ、(人1)さん泳ぐの苦手でしたよね」

園子「そうなんですか?」

あ「うん。」

蘭「泳ぐって言えば、前に確か(人1)さん。」

あ「いいのいいの!」

園子「なんですかぁ〜?」

あ「あはは。」

55話 水平線上の陰謀→←53話 水平線上の陰謀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 100話にも誤字がありました。「見とった用」ではなく、「見とったよう」です。 (2019年6月26日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 95話にも誤字がありました。「そうさすてもらう」ではなく、「そうさせてもらう」です。 (2019年6月26日 20時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 89話にも誤字がありました。「そうだっんですね」ではなく、「そうだったんですね」です。 (2019年6月26日 19時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 86話にも誤字がありました。「諸々しい」ではなく、「物々しい」です。 (2019年6月26日 19時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 同じく84話に誤字がありました。「公安察」ではなく、「公安警察」です。 (2019年6月26日 19時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友李 | 作成日時:2019年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。