検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:35,630 hit

74 ページ31

翌日、再び蝶屋敷へ足を運ぶ。

すると、

竈門君は隊服を着て、市松模様の羽織に腕を通していた。


A「…竈門君!?」

竈門 「Aか!おはよう!」


え!?

いやいや!


A「そうじゃないよ!もう任務に行くの!?

まだ完全に元気じゃないでしょ!?」

竈門 「ああ、実を言うと、一週間前くらいから目覚めていたんだ。

それに、あれからニヶ月も経っているんだし、体の傷は癒えた!」


体力は落ちたままだけど…。と付け加える竈門君。

でも体力落ちてるのに任務って…。


竈門 「あと、今回は任務じゃない。

刀の刃こぼれが酷かったから、
刀鍛冶の里に行って鋼鐵塚さんと言う刀鍛冶に会おうと思って。」

A「あ、そうなんだ。…でも、あれから二ヶ月経ったんだよね?

その間に新しい刀を作っていてくれればよかったのに、なんでまた…。」


すると竈門君は苦笑いを浮かべた。


竈門 「俺もそう思っていたんだけど…これが届いてて…。」


彼は懐から紙を取り出す。
それに書いてあった内容に驚いた。

『お前にやる刀は無い』
 
あと二つの紙には、

ひたすら『呪う』やら『憎い』やら『許せない』やら殴り書きにしてあった。




怖っ。


竈門 「俺、以前にも刀を折ってしまったことがあって。

その時は包丁を持って追いかけ回されたな…。」

A「…鬼かよ。」


ちょっとその人大丈夫!?


竈門 「でも、日輪刀がないと俺は戦えないから、なんとかしないといけないんだ。

だから行ってくる。」

A「…そうだね。頑張って。」

竈門 「ああ。」

 
竈門君は、木箱を背負って部屋の扉へ向かった。


竈門 「…A…。」

A「?どうした?」



竈門 「俺が昨日、君に言ったこと、忘れてくれて構わない。」

A「…え。」


そんなの不可能だよ。


A「忘れられるわけないでしょ。」


初めてだったんだもの。
あんなに真剣に気持ちを伝えてくれたんだもの。

とても嬉しかった。


竈門 「…A。」

A「…忘れてほしいの?」

竈門 「…違う。

Aが、忘れたいと望んでいるのならそれで構わないと思った。

俺は正直…覚えていてほしいけど。



もっと覚えていてほしいのは、








辛くなったらいつでも俺のところに来ていい。」



彼は部屋を後にした。

75→←73



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:照山紅葉 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年11月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。