検索窓
今日:89 hit、昨日:341 hit、合計:23,584 hit

第225話 ページ28





「彼も大切な生徒ですから。」





当然のことをしたまでだと謙遜するダリくん。その目はまるで端からAくんが本当の敵意を持ってここに来ることはないと、分かっていたような目だ。

その気持ちが分からないというわけでもない。



 何と言おうとあの悪魔()は……




____サリバン様の御前のもと、


____忠誠と契約厳守をここに明言します。




 Aくんは、イルマくんのSD(セキュリティデビル)だしね






××××××







貴方side



数ヶ月ぶりの教師寮は、何も変わっていなかった。
変わっているとすれば…





『…タバコ、止めたんですか?』





ボク達の部屋に漂う煙の匂いが薄くなっていたことくらいだ。椅子に座って、そういえば昨日から今までにタバコを吸っている姿を見ていないなと気づく。
ボクのベッドに腰掛けた師匠が あ〜…、と何か言いづらそうに目を泳がせる。





「…軽くショックで、ね……。」





『大切な物でも失くしたとか…?』





 そんなにショックを受けるほど大切な物があったなんて



などと失礼なことを考えていると、何故か師匠は呆れたような溜息を零した。まさかボクの心の声が聞こえたのだろうか。
暫く言うのを躊躇っていたようだったが、どうでもよくなったのか、師匠は半ば自棄になってボクへ言い捨てた。





「キミが失踪したショックで吸えなくなったの。」





…………。

……驚き。それだけがボクの中にあった。
教室に戻った時もそうだったが、やたら驚くことが多いのは、ボクがみんなのことを理解していなさすぎるせいなのだろうか。



 ……ということは、

 ショックを受けるほど大切なものって…



さっき思った失礼なことが、そのまま自分に返ってきてむず痒く感じる。咄嗟に視線をどこか別の場所へ逸らした。

あの師匠がボクの失踪でタバコを吸えなくなったという情報が思考を駆け回り、よく分からない感情を生み出す。



 ………、





『…心配してくれたんですね、』





「当たり前でしょ、
生徒を大切に思わない教師なんていない。



それに…、」





『…?それに………?』





何かを言おうとして言葉を詰まらせた師匠に、頭上で疑問符を浮かべる。すると彼は今度こそ 何でもない、とそれ以上を言わず寝転んだ。



 ……そこ、ボクのベッドなんだけどなぁ



第226話→←第224話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫咄(プロフ) - ティアさん» コメントありがとうございます!面白く新鮮な話を書くのが作者の目標なのでとても嬉しいです✨これからも頑張ってまいります! (4月2日 0時) (レス) id: 0a579820f3 (このIDを非表示/違反報告)
ティア(プロフ) - 春休みなのでシリーズ最新まで一気見しました!!すっっっごく面白いし泣いてしまいました………続き楽しみに待ってます!!頑張ってください!!! (4月1日 7時) (レス) @page31 id: 9f0c7fadf2 (このIDを非表示/違反報告)
紫咄(プロフ) - 夕宙さん» ありがとうございます!シリーズ1からは嬉しいです…泣作者の書きたい放題に思案しながら書いているのでとても励みになります!これからも頑張ります! (3月9日 15時) (レス) id: 0a579820f3 (このIDを非表示/違反報告)
夕宙 - シリーズ1から読ませてもらってます。無性くんのキャラというか性格というか、とにかくキャラ設定やストーリー大好きです(語彙崩壊)。続きが気になる……!これからも頑張ってください!応援してます。 (3月9日 13時) (レス) @page21 id: 6731466818 (このIDを非表示/違反報告)
紫咄(プロフ) - 久遠さん» コメントありがとうございます!とても嬉しいお言葉✨作者もエイト先生は大好きです!これからも頑張ります! (3月5日 20時) (レス) id: 0a579820f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫咄 | 作成日時:2024年2月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。