検索窓
今日:46 hit、昨日:12 hit、合計:268,457 hit

暴言六 ページ7

………ところでステルスモードって何だろう?(阿呆)



…さて、これからどうするかな




1、無理矢理にでも追い返す(太宰を)

2、此処以外の場所で情報を渡す(中也に)

3、諦めて寝る

4、情報渡すのを他の日にしてもらう





1は無理だ、私と太宰じゃ頭の出来が違う、絶対うまく言いくるめられる。

3も無理だ、この喫茶を開くのにどれだけ時間と費用がかかったことか……(遠い目)
私はこの店を切り捨てられん、却下。


とすると2か4……








『4は森さんにしばかれそうだなぁ……』







もちろん言葉の綾ですよ、森さんはしばきません。裏から制裁下してきます(悟り)









「何か言ったかい?」







『いーえなんでも』






太宰地獄耳過ぎない?(困惑)



…とすると2しかないよな…。まあ致し方ない。


太宰に一度断ってから、カウンターを離れ店の奥で中也に電話する。

3コール目が終わるか終わらないか辺りで中也が電話に出た。







__[んだよ]







『ちょっと折り入って相談が……』







ざわざわと雑音が聞こえる、此方に向かって歩いてきてる辺りだろうか。







___[あ?相談?そっち行ったときに聞く、一旦切ンぞ]







『いやそれだとアウトなんです帽子先輩』








中也の声が一瞬遠ざかったから慌てて大きめの声を出す。
カウンターの方から太宰が不思議そうに此方を覗いたけれどスルーした。








__[誰が帽子先輩だ糞野郎
つーかどんだけ緊急な用件なんだよ]








『それがね、今喫茶猫又(ウチ)にだざ___』








__[あー待て、もういい]








『え?』







もしかして中也は既に事を察知したのだろうか、"だざ"の二文字で?
幾ら何でも鋭すぎない?と疑問に思っていれば、からんと音を立てた扉。








「おいA、相談って何だよ」







………………嘘だろ………





私の頭の中で、太宰と中也の喧嘩のゴングが鳴り響く音がした。

……ついでにこの店が崩れ落ちる音もした。



恐る恐るカウンターに戻ってみる。









「おいサボり魔何奥に引っ込んで………何で手前が此処に居やがる糞太宰」








「一寸中也、私は今 Aちゃんとの二人きりの時間を楽しんでいたのだよ?
無粋な真似は止し給え」









「ただの客だろ、癇に障る言い方すンじゃねェ縊り殺すぞ」








あっはは……詰んだ。

喫茶小咄→←暴言五



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - もう更新はしないんですか?すごく面白いのでできれば完結まで進めてほしいのですが、 (2023年3月5日 5時) (レス) @page32 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - なるほどぉ… 神ですか?あっ、ほんほん。だと思いましたよっ!これからも応援してますので、頑張ってくださいっ!!あれ、誰と話してるんだろuu((( (2021年3月21日 3時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - ごちうさネタで戸惑う敦君可愛い (2019年10月17日 12時) (レス) id: 54998763e1 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - あと何分…?!お、終わり?!あ、あの、無理せず頑張って生きてください!ずっと待ってます…! (2019年8月30日 14時) (レス) id: 19bb89c399 (このIDを非表示/違反報告)
福永陽太(プロフ) - 面白いと思います!・・・ご注文はうさぎですか?知ってるんですね (2018年9月23日 9時) (レス) id: 044a8ccaf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。