検索窓
今日:46 hit、昨日:7 hit、合計:268,644 hit

暴言二十二 ページ29

取り敢えず私は対話を試みた。何故って隣で敦くんがパニック起こしてるから。






『やぁ中原中也君!一体どうしたんだい?額に青筋浮かせて!』






「この状況で「どうした」なんてよォ……巫山戯てンのか?いっぺん死ぬか?」






えっこの人何にキレてんの?なんで地獄少〇みたいなこと云ってるの?今世紀最大の謎なんだけど…?





「隣の男のことに決まってんだろ鈍間!!!」





首をひねり続ける私に堪忍袋の緒が切れたのか(まあ元から切れてたけど)、中也が怒鳴り声をあげる。

ここが防音完璧でよかったね、でも鈍間とはなんだこら。




目線を中也から隣の敦くんに移し、私はすべて理解した。

とどのつまり、自分の家に知らない人をあげるなと。さすがマフィア幹部、なんとまあ注意深い。


ってことは敦くんのことを知ってもらえばいいのね





『じゃあ紹介するね、此方武装探偵社の新入り、中島敦くん』






「名前とか興味ねェよ
つーか知ってるわ 芥川が追ってた人虎だろ」






『18歳です』





「歳なんざ聞いてねェ」





『170cmの55kg』





「身長も聞いてねェよ!莫迦にしてンのか!」






『AB型で、異能力は月下獸』






「だからンなモンどうでもいいっつの
人虎の異能は疾っくに知ってる」






『好きなものは横濱と茶漬け、猫にカメレオン
嫌いなものはじぶ「だっから好みも聞いてねェ!!!!」……んと昔居た孤児院』





『もー、じゃあ何が聞きたいの!なんでそんなにイラついてンの!?「いやなんでそんなに僕のこと知ってるんですか!!?」』






きょとん、とした目で敦くんを見ればえっ!?って感じの戸惑いの目線を送られた。……なんかごめん………?






『一応これでも情報屋やってるからかな……』






正直にそう返すと、少し間を置いてから「そうだった……」と声をあげる敦くん。
(その隣で大魔王が貧乏ゆすりを始めた。やばい殺される。)





「此奴のことを聞きてェんじゃねーよ

手前が昼間っから家でこの野郎と浮気してっから(いか)ってンだっつの糞女」




随分仲が良いみたいだなァおい、なんて中也が凄む。

その言葉で漸く現状を理解した私と敦くんは、「えっいや」『中也ちが、』と弁明しようと試みる。



だが中也は聞く耳を持たず、「もういいわ」と踵を返して家を出て行ってしまった。……何なの彼奴…



『ったくもー…』


慌てる敦くんに一言謝ってから、私は中也を追いかけて家を出た。

暴言二十三→←新作



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - もう更新はしないんですか?すごく面白いのでできれば完結まで進めてほしいのですが、 (2023年3月5日 5時) (レス) @page32 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - なるほどぉ… 神ですか?あっ、ほんほん。だと思いましたよっ!これからも応援してますので、頑張ってくださいっ!!あれ、誰と話してるんだろuu((( (2021年3月21日 3時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - ごちうさネタで戸惑う敦君可愛い (2019年10月17日 12時) (レス) id: 54998763e1 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - あと何分…?!お、終わり?!あ、あの、無理せず頑張って生きてください!ずっと待ってます…! (2019年8月30日 14時) (レス) id: 19bb89c399 (このIDを非表示/違反報告)
福永陽太(プロフ) - 面白いと思います!・・・ご注文はうさぎですか?知ってるんですね (2018年9月23日 9時) (レス) id: 044a8ccaf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。