検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:268,415 hit

暴言 一 ページ2

ある日の朝、中原家。


「おいブサイク」




『朝起きて第一声がそれかこの野郎』




「相変わらず髪爆発してんぞ
また髪乾かさねェで寝ただろ」




『だってめんどい……』




「はぁ……後で結んでやる
朝飯にすっから皿出せ爆発頭」





『もの凄く不名誉なあだ名がついた』






とかいいつつしっかり二人分の皿を出す私ほんとに偉いと思う。



というかね?眠い目擦って起きてきて 第一声が「ブサイク」とか嫌がらせだよね、精神的苦痛で訴えてやるコノヤロー。


苦痛のレベルはと言われれば、まあ布団にひきこもりたくなるレベルかな。

ただ二度寝したいだけだろって?ご名答(にっこり)





「パンか飯か」



『ご飯』



「じゃあ手前でやれ」



『なんで』



「俺パンだから、飯は勝手に分けろ」





そう言って奴は「いただきまーす」とトーストを食べ始めた。……なんて奴だ……






『じゃあパンにする、だからやって』



「もうトースト終わった、手前でやれ」





『やって』「嫌だ」と不毛な対決を続けること約30秒。私が折れた。


だってこんなトーストのいい匂いがしてたらさぁ…………腹減るよね




仕方なく、中也が作ってくれたハムエッグを食パンに乗せ、トースターにセットする。






『全く……これくらいやってくれてもいーのに』




「ブーメランだぜ爆発頭」





『そのあだ名しつこいンですけど!!なんだお前は私の頭に恨みでもあんのか!??』





「髪に恨みはねーけど」



「言う事聞かねェ手前には常に苛ついてるなァ?」





毎度毎度髪濡れたまま寝やがって、風邪ひいたらどうすんだバカの癖に、 とさり気なく…いや堂々とディスってくる160cm。




お前はお母さんか、とか彼女に常に苛つくとはどういう了見だ、とかまあ不満は山のようにあるわけだけど、中也は既に髪も整え、粗方準備も終えているわけで。


……何も言い返せないぽよ…(白目)




というわけで取り敢えずトーストを頬張る。




『いただきまーす』



「おう 有難くいただけ」




上から目線にはイラッときたけどほんとに美味しかったので許すことにした。



ほんとに中也は料理がうまい、料理人になれるかもしれない。

……い、いやスイーツ系は私の方が上だけどね!パンケーキとか!!女子だし!!!






…………………。トースト食べよう。





『………ふまい……んぐ』






「食べ終わったら髪結ぶからな 洗面所来いよ」





『ほーい』

暴言二→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム - もう更新はしないんですか?すごく面白いのでできれば完結まで進めてほしいのですが、 (2023年3月5日 5時) (レス) @page32 id: e7904a37c4 (このIDを非表示/違反報告)
眠夢_(プロフ) - なるほどぉ… 神ですか?あっ、ほんほん。だと思いましたよっ!これからも応援してますので、頑張ってくださいっ!!あれ、誰と話してるんだろuu((( (2021年3月21日 3時) (レス) id: 7e61cd56ff (このIDを非表示/違反報告)
akane_朱音 - ごちうさネタで戸惑う敦君可愛い (2019年10月17日 12時) (レス) id: 54998763e1 (このIDを非表示/違反報告)
鏡の国のアリス - あと何分…?!お、終わり?!あ、あの、無理せず頑張って生きてください!ずっと待ってます…! (2019年8月30日 14時) (レス) id: 19bb89c399 (このIDを非表示/違反報告)
福永陽太(プロフ) - 面白いと思います!・・・ご注文はうさぎですか?知ってるんですね (2018年9月23日 9時) (レス) id: 044a8ccaf1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。