検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:15,032 hit

装飾品オレンジ ページ6

「…?いや、別に中原先輩でも堅苦しくは…」


というかそれが普通なのでは……?私の普通の感覚がおかしいのか?それとも先輩の?

先輩は足を止め、一度後頭部を掻き、目線をそらして言った。


「別に名前でもいいだろ
その……友達、なんだし?」


なんだこの可愛い生物。
正直そう思う。変態臭いとか言わないでね。

ツンデレなのか友達って言葉に慣れてな…後者はないな、ツンデレなのか。
理由はともあれ、拗ねたように唇を突き出してそう呟く先輩、本音で言おう、可愛すぎる。


あれ、というかいつの間に友達になったんだっけか。

まあいいや。


「…それじゃあ……中也先輩?」


「おう、A」


_____草薙A、高校生。

(かなり唐突ですが)学校の人気者と名前で呼び合う仲になりました。


「ていうか、今更ですけど名前教えましたっけ?」


再び歩き出しながら、ふと感じた疑問をぶつける。


「否、聞いてねェな…偶々知ってただけだ
手前毎日、帰りは俺の前歩いてっから」


ちょーどそこらへん、と自分の斜め前方を指さす先輩。
……全く気づかなかった…。
音楽聴きながら帰るのやめるかな…


「そうですか?私後は振り返らない主義なので気づきませんでした」


「なんだそのよく分かんねぇ主義」


「ていうか中也先輩って学校全員の名前知ってそうですね」


「は?な訳ねーだろ」


なんか、中也先輩って


「えっそうですか?てっきり学校のみんなお友達なのかと」


「…純粋に言ってんのか?馬鹿にしてんのか?」


思ってたよりずっと面白い人だなぁ。


「ご自由に捉えてください」


夕焼けに照らされて、二人共朱に塗られて。
私が歩くのが苦じゃないのは、きっと先輩が歩幅を合わせてくれてるからであって。


私のバッグについた〇ニオンのストラップと、
中也先輩の鞄に付いている金属製のタグが、

同じリズムで揺れていた。



________


「送ってくれてありがとうございました」



「別に、どうせ帰り道だしな」


結局家の前まで中也先輩と道が(たが)うことは無かった。
マンションエントランスの前で軽く頭を下げる。
おう、また明日な なんて言って先輩はさらに奥の道へと歩いていった。

……なんか、楽しかったな。


他愛もない話ばかりだったけど、先輩は本当に話上手だった。

満たされた思いと共に鍵を取り出すと、ふと床に何かが落ちてるのに気づいた。




「……あれ、これ中也先輩のタグ…?」

悶々オレンジ→←含羞オレンジ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うめ - 面白かったです! (2022年11月4日 16時) (レス) @page16 id: 4a5ffcef28 (このIDを非表示/違反報告)
きなこもち(プロフ) - 合格おめでとうございます!無理のない程度に、更新頑張ってくださいね! (2018年2月25日 0時) (レス) id: 48ae29e69a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 亜紀さん» うわわ有難うこざいます!!気に入って頂けて幸いです 本当鈍間ですが出来るだけ更新できるよう頑張りますね!応援嬉しいです、有難うこざいます! (2017年8月23日 23時) (レス) id: 3fe15a6fb8 (このIDを非表示/違反報告)
亜紀(プロフ) - このお話とても気に入っています!更新頑張ってくださいね!応援しています (2017年8月23日 23時) (レス) id: 21ee1b79e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年8月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。