検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:286,018 hit

*1 ページ1

−12月21日 クリスマス4日前



私は彼氏に突然呼び出された。


クリスマスに呼び出すならまだしも、こんな微妙な日だとどう頑張っても良くない理由しか浮かばないが、仕事が忙しい彼からの少し早めのプレゼント。



そう信じることにした。



待ち合わせ場所は小洒落たレストラン。


彼氏は妙に緊張した様子で既に席に座っていて



「ごめん、待った?」

そう言いながら席についた私に真っ先に投げつけられた言葉は



「あのさ…ごめん」
「え?」



何のことか全く分からなかった。


いや分かったはずなのに、次の言葉はどうしても自分では分かりたくなかった。



「…俺から離れてほしいんだ」



そう言って彼が差し出したのはピンクの手帳。


書いてある文字は…「ボシテチョウ」


手帳の幸せそうな色とは裏腹に私の目の前からはどんどん色が無くなっていく



「……は?」
「ごめん、本当にごめん」
「何で一緒にいるはずの女がいないの?」




「…ややこしくなるから」



馬鹿じゃないの?


そう思い大きな溜め息をつくと


「いやだってさ聞いてよ。あんなに可愛げあってさ、めちゃくちゃ女の子でさ…いやそんなの誘われたらさもう仕方ないじゃん?」


ここぞとばかりに無駄な言い訳をつらつらと並べてくる。


もうお前に需要なんて一切ないし、金輪際顔も見たくない。


いま私が爆発しても周りの目が冷たくなって恥かくだけだし、時間の無駄だ。



話にならない。




そう確信した私は


「別れてくれてありがとね」


この言葉だけ残して、入ったばかりのレストランを出た。

*2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
540人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わい - はじめまして(*^^*)楽しく読ませてもらいました!続きが気になります!更新頑張ってください!楽しみにしてます! (2017年7月10日 1時) (レス) id: 397f5c791b (このIDを非表示/違反報告)
寧々(プロフ) - とっぽっぷさん» コメントありがとうございます!そんなことを言ってもらえて本当に本当に嬉しいです!これからも頑張りますね(^^) (2017年2月25日 22時) (レス) id: 232e24a4a7 (このIDを非表示/違反報告)
とっぽっぷ - かっこいいヤスくんにどんどん飲み込まれてくのが悔しいけどドキドキ!みたいな!させてもらってます(〃п〃)  更新ふぁいとです! (2017年2月24日 8時) (レス) id: 8670bf754b (このIDを非表示/違反報告)
寧々(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます!楽しみにして下さっている様でとても嬉しいです!!これからも頑張りますね(^^) (2017年2月20日 22時) (レス) id: 232e24a4a7 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - とっても面白いです!バーテンダー、ヤスダくんかっこよすぎて毎日ときめいています 笑。これからも更新楽しみにしています!頑張って下さい! (2017年2月19日 18時) (レス) id: 005b2bfdb0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寧々 | 作成日時:2017年2月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。