検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:70,662 hit

15.いちごみるく【澤村大地】 ページ16









今日は大地と、私の家で勉強会。


大地は、運動ができて頭も良くて、尚且つすごく優しい完璧に等しい。


そんな彼との勉強は、あまり休めない。






『…大地、ここわかんない』




「ん?…あぁここは、〜〜〜」




『おぉ…すごいわかり易い。ありがとう』




「おう」






その問題が解けて、チラッと時計を見ると18時を示していた。


勉強を始めて1時間半経った。


それでも一行に勉強を辞める気のない大地を見て、はぁと溜息をついた、


そして教科書に向き合おうとした時。







「よし、ちょっと休むべ!」




『え!?』




「え?…まだ出来んのか?」




『あ、いやそうじゃなくて…』






私がそういうと、ニコッと笑い学校カバンを漁り出した。





「はい、あげる」





そう言って渡されたのは、いちごみるく味の飴だった。






『大地が飴!?』




「いや俺は人間。」




『あ、ごめん違くて。

なんでいきなり?』




「前Aがいちごみるくを美味しそうに飲んでたから。

買っといたんだ」




『え。ありがとう…』






流石の観察眼と言うべきか。


私はその飴をゆっくりと口の中に入れた。






『…甘い』




「それはよかった」






そう言って優しく笑う大地を見たからか、余計甘く感じた。

☆☆☆☆☆→←14.バレー馬鹿【日向翔陽】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゲスでゲス - この短編集、見る度にキュン死します!えっと、リクなんですけど、天童さんが風邪とかで弱ってるヤツみたいです!あの、ゆっくりで構いませんので、よろしくお願いします! (2018年7月12日 20時) (レス) id: 928d427249 (このIDを非表示/違反報告)
kipeta(プロフ) - 日向のSがみたいです! (2018年4月8日 0時) (レス) id: e59e98fbe9 (このIDを非表示/違反報告)
月火 - 瀬見さんが甘えてるのが見たいです! (2018年4月7日 23時) (レス) id: 570d2f0ade (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - 嫉妬してる二口くん見たいです!! (2018年4月7日 11時) (レス) id: f9de633f23 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 甘々な大地さん読みたいです!どの話も素敵でいつも楽しんでます! (2018年4月1日 0時) (レス) id: 8206f4f2b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん | 作成日時:2018年3月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。