検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:78,512 hit

ー翡翠の苦慮ー ページ11

客室から出て、俺は真っ直ぐに自室へと戻る。


他の部屋よりも重く大きな扉を押して中に入ると、そこにはいつもの見慣れた「あいつ」がいた。


その姿を見据えて、俺は吐き出すように言う。



「お前なぁ……勝手にここに入るなっつってんだろ」


「はは、まぁええやないですか。俺らの仲やろ?」



鮮やかな金髪と、涼やかな切れ長の琥珀色の瞳。


にこりと笑った口元はどこか怪しげで、俺はその笑顔に呆れのため息をついた。



「で、何の用だよ」


「えー、用なんてないですよ。いつもみたいに気まぐれで遊びに来ただけですー」



相変わらず、こいつの考えていることはよく分からない。



「……まぁ、今日はこっちに来てから用できたけどねぇ」


「あ? なんだよ」



どこか意味深な含みを持った言葉に、少し低くなった声をぶつける。


返事を聞くよりも先に、俺は自分の執務用の机に向かう。


横を通り過ぎた俺の背中に、「客人」は告げた。



「……なんのつもりなん?」



ピタリと、俺の足は吸いつけられたかのようにその場に止まる。



「何が?」



返した言葉は酷く威圧的で、なんとも俺らしくない。


ーー背後の人物が、振り返った気配がした。



「……人間臭いですよ。この屋敷も、貴方も」



どこか嫌悪の浮かんだ、こいつにしては珍しい低い重低音。


それを背中に受けて、俺はふっと息を吐き出した。



「やっぱ、お前には分かるよな」



はは、と苦笑いを浮かべるけれど、目の前の人物はピリッと張りつめた表情で俺を見つめている。



「散歩の時に、血の匂いを感じて。辿って行ったら、ひとりの女がいた」


「……間違いなくその女の匂いやないですか、これ。なんで人間の血を引くような奴をここに連れてきたんですか」



忌々しげに顔を顰める客人。



「それが、な……」



この先は、言っていいのだろうか。


こいつに、このことは言うべきなのだろうか。



(………)



悩んだ結果、俺は言葉の続きを口にする。



「……その血の匂い、あいつの涙から……だったんだよ。それに、捻ってた足首の治りも異様に遅かった。……人外の血が流れているとは思えない」


「……は、? それ、って」



唇を震わせる客人の前で、俺は一息置いてから結論を述べる。





「あの女……多分純血の人間だ」

9.朝食→←8.後に引けない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
699人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 人外
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!(´;ω;`) (2019年12月11日 1時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
はる - 人外の作品大好きです!これからも更新無理のない程度で頑張ってください! (2019年8月11日 21時) (レス) id: 9386fcb447 (このIDを非表示/違反報告)
関西風しらすぅ@坂田家 - うわ…坂田さん可愛い…志麻さんどこいった…好きやわ…人外もんはいいゾ〜 (2019年7月6日 17時) (レス) id: f34e486c2f (このIDを非表示/違反報告)
風空 - 吸血鬼もの大好きです!また毎日の楽しみが増えました(*´ω`*)更新楽しみに待ってます!自分のペースで頑張ってください! (2019年5月27日 22時) (レス) id: 7d8b5dcb68 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘夏れもん | 作成日時:2019年5月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。