検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:18,792 hit

鬼が五匹 ページ4

新八くんが説得するも結野さんは決して首を縦に振ろうとしない



「相談してどうこうなる問題じゃないんです ごめんなさい」



結野さんがそういうと銀時が食いぎみに口を挟む



「……やっぱり何かあったんですね話してください 話してもムダかもしれない…でも話すだけで気が少しは楽になるかもしれないでしょう」



「でも…みなさんを危険に巻き込むワケにはいかない」



「危険?どーいう事ですかそんなの聞いたらなおさら引きさがるワケにはいかない」



「………」



だが結野さんは頑固に首を縦にふらない



「結野アナ 私は本当は天気予報なんてホントは当たろうが当たるまいがどっちだっていいんです
私はただあなたの笑顔が見たかっただけなんです
あなたの笑顔を見て一日乗り切る元気をもらう ただそれだけのためにチャンネルをひねってた
毎日毎日」



「………」



「今度は私達の番です協力させてもらえませんか」



「…」



「いいんですか…ホントに…甘えちゃって」



「心配いりませんよこう見えても私ども腕っぷしはたちますから
ちょっとやそっとの危険なんてものともしま」



ドゴォォン



突然家が破壊され、呆然としていると今度はでかい…少なくとも人間ではない鬼のような何かが出てきた



え…



「チッ気どられたか」



「東海の神 名は阿明(あめい)
西海の神 名は祝良(しゅくりょう)
南海の神 名は巨乗(きょじょう)
北海の神 名は禺強(ぐきょう)
百鬼を避け凶斉を蕩う(はら)急々如律令ォォォ!!」



そう結野さんが唱えるとそいつは消えていった



あまりのショックに結野さんの後ろ姿とあの鬼によって壊れた家を見つめる



結野さんは笑顔のままこちらを振り向き



「……あの〜」



「こういうカンジなんですけどホントに大丈夫ですか」



むむむむむ、無理でしょ!!無理無理!銀時断ってええええ!!!



そんな思いで銀時をみると銀時もやっとのことで口を開く



「あ…ああ
こ…こ…こういうカンジね… …ハイハイ…こういうパターンねB2パターンね
だ…だ大丈夫だよな全然オッケーだよな ウンA3パターンならやばかったけどこれならイケるな?イケるよな?」







「いけるワケねーだろォォォ
なんだコレェェェなんだ今の化け物ォォ!!なんでお天気お姉さんがこんなのと戦ってんだァァァァァ!!天気予報全然関係ねーだろうがァァ!!」



いやもう全く同意見だよ新八くん

鬼が六匹→←鬼が四匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 松陽落ち , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斑鳩(プロフ) - ヘアリーさん» うはぁああんんめっちゃ楽しみに待ってます!ありがとうございます!! (2019年7月12日 18時) (レス) id: e4a4760cd6 (このIDを非表示/違反報告)
ヘアリー(プロフ) - 斑鳩さん» ありがとうございます!!ホウイチ編が終わったらからませようとおもいます! (2019年7月11日 17時) (レス) id: 94667822e6 (このIDを非表示/違反報告)
斑鳩(プロフ) - めっちゃ好きです、、(語彙力)虚との絡みが多いと嬉しいです!更新頑張ってください、応援してます! (2019年7月2日 11時) (レス) id: e4a4760cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヘアリー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HAK/  
作成日時:2019年6月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。