検索窓
今日:20 hit、昨日:29 hit、合計:522,365 hit

11つ目の仮面 ページ12

夏目の、琥珀色の、何もかもを見透かしたような目に、見つめられる。


その鋭い視線が、突き刺さる。


周りの4人の先輩方は静かに俺と夏目を見守っていた。



「嘘だよネ、思ってることがあるんだろウ?

君はいつもそうやって笑うけド、何を隠しているノ?


言葉には魔力が宿ル。



Aが、「何もない」「平気だ」「大丈夫だ」って言えバ、


誰もAが助けを求めていることに気が付かなイ。



【答えて。今、Aが思っている、妹への不満は何?

1人で、何と戦っているの?

言ってごらん、言葉にしてごらん。

ボクらが、君を楽にしてあげるから。】」



…なんで、そんな、つらそうな顔をするんだ。


どうして、お前がそんな悲しそうな顔をするんだ。



『…誰も、見てくれない。


誰も、俺を認めない。



同じ、ことを同じだけこなしても、

それ以上の頑張りを見せても、


みんな姫の周りに行くんだ…!



俺は、どれだけ我慢を重ねればいいんだよッ!!

俺は、どれだけ孤独でいればいいんだッ!!


俺だって、褒められたかったッ…!

頑張ったね、って、すごいね、って言われたかったのにッ…!!



いつもいつもいつもいつもいつもいつも!!


なんでだよ!俺が何をしたんだよ…!

なんでいつも俺が嫌われ役で、あいつは好かれるんだ!!

どうして…!やっと居場所ができたと思ったのに…!』



散々笑顔で隠して来た本音。


仕方ない、仕方ないことだ、って仮面で隠して来た素顔。



こんな風に、怒鳴ったことがあっただろうか。



こんな風に、本音をぶつけたことがあっただろうか。



はっと、正気に戻るが、もう遅い。

言ってしまったんだ。今まで、笑ってきたものが、嘘だったと、俺は言ってしまったんだ。




『…ち、ちが、えっと…』



顔が真っ青になって、どうしよう、どうしようと、回らない頭で必死に考える。




「…クックック、最初からそう言っていれば良かったんじゃよ。」


「やっと『ほんね』をいってくれて、うれしいです…♪」


「私が貴方を嫌うことはないと、誓いましょう☆」


「…安心したまえ。皆、Aが裏切ったなどと思っていないのだからね。」


「そう言うことだヨ。

…A、君の言葉が聞きたいナ。

ボクに、言うことがあるよネ?」



目の前の奇人たちは、笑顔だった。



『…ッたすけて…!』




「…フフ、よくできました…♪」




喉から絞り出した声を聞いて、夏目は嬉しそうに笑った。

12つ目の仮面→←10つ目の仮面



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (818 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
820人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そぬん - 涙が止まらなかったです…。五奇人が笑顔でライブをするというのを空想上ではありますが見れて、良かったです。最高のエンドでした!! (2020年7月17日 0時) (レス) id: 5ad600b11d (このIDを非表示/違反報告)
sakurasaku(プロフ) - あ、あれ……。おかしいな……。最後辺り読んでから目から塩水が止まんねぇ……。 (2020年2月23日 19時) (レス) id: e53f230869 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今更ながらコメントして申し訳ありません。感動しました。奇人…夏目…いいですね…でも1番の推しはこの小説の主人公くんですね…素敵な小説をありがとうございます。 (2019年11月25日 21時) (レス) id: dec789af05 (このIDを非表示/違反報告)
あいあい - まだ7つ目ですがスバルくんの発言に思わず吹き出してしまいました。今から続き読みます! (2019年1月10日 0時) (レス) id: 69cadf1e76 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうくんのストーカーのストーカー - ニックネームあれですけど私も夏目最推しです!(漢字あってますかね?)最近夏目多くないですか?私無課金なので、凄くキツイです...最後まで読ませていただきました!とても面白かったです! (2018年3月27日 10時) (レス) id: c392d9b03c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Satori | 作成日時:2017年8月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。