検索窓
今日:15 hit、昨日:25 hit、合計:814,222 hit

第三十七話 親衛隊 ページ39

.



「見てみて。こんなにぐっすり」

「ああ、見ているぞ。よぉく、見ている」

「三日月殿のその言い方は恐怖を感じますな」

「旦那は、溺愛してるからなぁ」



皆がそれぞれに言い合う中、青江が朝餉だと呼びに来た。珍しい人が呼びに来たものだ。


「しかし、A殿は如何しましょうか」



普段ならAも広間に連れていくのだが今日は訳が違う。この熱だし、今はようやく眠りについた頃。無理に連れていくより、一人が残って看病した方がいいと言うことになった。


話し合いで決めることに。


……が、そう簡単に決まるはずもない。



「俺が残ろう」

「いや、じじぃは危険だから、俺が残る」

「ボクに任せてよ!」

「俺も看ます!」

「ここは俺っちに任せな」

「俺が残るよ! 蜂須賀兄ちゃんはご飯先に食べてて」

「浦島が残るなら俺も残ろう」

「蜂須賀は長曽根さんが嫌なだけでしょ」

「うるさいぞ加州」


「僕が」「いやいや俺が」……などなど、これでは埒が明かない。



「じゃあ、僕が看よう」

「青江は絶対にダメ!!」

「おや……」


まぁ、いろいろあって僕が残ることになった。

三日月や鯰尾が駄々をこねたが一期が連れていってくれ、部屋はもとの静けさに戻る。



目の前にはぐったりとしたA。やれやれ……。たった一人の赤子が、三日月や加州達をあれほどまでに引き込むとはビックリだな。



確かに愛らしいが、騒ぐのは雅じゃないだろうに。



「あー、だー」


「よしよし。水が欲しいのかい?」



抱き起こして、水をやる。

少し飲んでから口を離した。熱が出たときでもミルクは飲むと言っていたし、皆が戻ってきたら作りにいこう。


そう思っていたが、不意に襖が開いた。

第三十八話 青江は危険→←第三十六話 主は物知り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (361 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
878人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , とうらぶ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華骸(プロフ) - 彼岸さん» ご指摘ありがとうございます! 勉強不足でした、すみません……。これから書き直してきたいと思います! 期待に応えられるような作品に近づけられるよう頑張ります(o゜◇゜)ゝ (2016年5月15日 15時) (レス) id: 31ae3f7e34 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸 - 三日月ほとんどあなやしか言ってないじゃないですか。もう少し頑張ってください (2016年5月15日 1時) (レス) id: 1299317818 (このIDを非表示/違反報告)
彼岸 - あなやの使い方間違ってるよ (2016年5月15日 1時) (レス) id: 1299317818 (このIDを非表示/違反報告)
華骸(プロフ) - kotoさん» 返信おくれてすみません! 喉は大丈夫ですか? リクエストして貰えたのが嬉しくて直ぐ様書きました(笑)喜んでいただけたなら幸いです(о´∀`о) (2016年5月9日 19時) (レス) id: 31ae3f7e34 (このIDを非表示/違反報告)
koto(プロフ) - 夜中(※丑三つ刻)に布団の中で続き読んでたら声にならない声で叫んでました。(ひぃ、喉痛い。)リクエストにこんなに早く対応して頂けるとは……ありがとうございます!(*´∀`*) (2016年5月9日 2時) (レス) id: cd7f3fd207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華骸 | 作成日時:2016年4月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。