検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:30,882 hit

vol.4 ページ5

.




───真っ青な空、真っ白い雲。





現在地は屋上。


ちなみに今、授業中。
つまるところ、ただのサボりである。



制服が汚れるのも気にせず、かったいコンクリートにごろんと寝転がる。


綺麗な空だなぁ、なんて思いながら目を閉じて深呼吸。
大してリラックスできるわけでもないけど、他学年の体育の授業の声が心地良い。





「・・・サボりか」


「ん、高杉・・・」





ちょうど眠くなってきたところでサボりの常習犯、高杉晋助がやってきた。





「こんなとこで寝るたァ、不用心にも程があるな」


「高杉くらいしか来ないもん」





私の隣に腰を下ろしてぼけっと空を眺める高杉。
それでも絵になるんだから、イケメンは良いよね。





「高杉はさ、教室来ないの?」





なんとなくふと思った疑問を投げかけてみる。





「あンな騒がしいとこ、俺ァ嫌いだ」


「ふふ、だろうね」





だからぼっちなんだもんね、と笑えば鋭い眼光で睨まれる。





「やだ怖い怖い」


「うるせェ」


「ふぁ〜・・・、眠い・・・」





ちょっと寝るね、と高杉に声をかけてから目を閉じた。





───







「───ろ、・・・い、起きろ」





完全に眠っていた私は、高杉の低い声で目を覚ました。





「なに、チャイム鳴った・・・?」


「いや、違ェ。・・・ひと雨来そうだ」





空を見上げてそう言う高杉がなんだか面白くて、思わず笑ってしまった。





「・・・何笑ってンだ」


「いや、厨二病・・・。ふふ、」


「誰がだ」





確かに空は曇っていて、今にも雨が降り出しそう。

よっこらしょ、と起き上がったところでお腹に高杉の学ランがかけられていたことに気が付いた。





「・・・これ、ありがと」


「勘違いすンじゃねェ。
スカートが捲れて見たくねェモンが視界に入ったからだ」


「・・・ッ、変態!」


「だからこうして上着かけたんだろォが」





銀八先生の関節キス事件といい、この間から失態続きだ。
・・・あれは完全に先生が悪いけど。





「お目汚し失礼致しましたぁ・・・」


「白たァ、ギャップ狙いってやつかァ?」


「1回死ねば!?」





思いっきり高杉を罵倒して、屋上を出た。









.

vol.5→←vol.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴえん - えーっ良いところなのに更新停止なんて! (2020年9月29日 19時) (レス) id: 33d74645c1 (このIDを非表示/違反報告)
もこす - もしや作者様レドベル知ってますか? (2019年10月12日 12時) (レス) id: fb5dff43fb (このIDを非表示/違反報告)
夕焼け(プロフ) - 頑張ってください!更新楽しみにしてます! (2018年7月18日 19時) (レス) id: 41489a1304 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あぐり | 作成日時:2018年7月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。