検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:343,320 hit

5話 作戦は明日考える ページ16

『……さて、ここまでは鴉でこれたものの…』

素敵な帽子さんを偶然発見し、空から気が付かれないように適度な距離を取って追跡していた。
途中鴉達に紛れてやり過ごすこともあったが。
他の鴉になんだおめぇみたいな目で見られた、鴉って確か結構頭いいんだよね。

『……どう侵入しようかなぁ』

マフィンの本拠地にまでは来れたものの、ここからどう中に潜入するかで迷っていた。
猫に変化して行こうか……?
誰か猫好き居たっけな、探偵社は社長初め、圧倒的猫派で囲まれてるのだが。
……みんな犬嫌いすぎじゃない?犬嫌い多い気がする……気の所為????

……鼠とか?
鼠ならきっと人間の目は欺いて入れるけど、踏まれそうだなぁ。
……下っ端になりすますか……。
入っちゃいけないところでも新人なら許してくれるだろうし、殺されそうになったら何とかして逃げ出せばいいし、逃げるだけなら鼠になれば逃げ出す事は可能だろう。

『……それよりも鏡花ちゃんに会えるかどうかが問題だよね、あと防犯カメラ』

異能力を使ってしまえば、他のものからほか者へと変化することは出来るが……それがカメラに写っていて追い掛けられるなんて事は物凄い問題を感じる。

幸いな事に、探偵社もポートマフィアもまだこの能力を持った人間がいるとは知らない。
……乱歩さん辺りには気が付かれはいそうだけど。

『……どうしたものかな』

と電信柱の上で考えていると、目の前に素敵な帽子さんの顔がどアップで写った。

『……』
?「……」

アッゥォアア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!??!!?
まっ、まつ毛ながっ?!!?(混乱)
あ、いや?!逃げなきゃ?!!

?「よっ、」
『グガァ?!』

両腕を広げようとした瞬間に羽根を上から両手で包まれて捕獲されました。
ヴァアァーーーツ!!!
待て待て待て待て待て?!!?
なんで捕獲されてん?!!?
別に怪しい鴉じゃなかったでしょ?!!?

?「おわ、暴れんな」

暴れるに決まってるでしょ?!
お決まりできっと首領のところつれてかれるんでしょ!!?
それだけは嫌だ!!!

?「こんだけ暴れるって事は機械じゃ無い見てぇだが……異能者か?」

あ、これあれですね、付けてたの気がついていらっしゃったんですね!!?
いやそうですよね!!!完全なる素人の尾行でしたもん!!

『ガァー!!!』
?「……」

待って無言で異能力で羽抑えつけるのやめて!!!
大人しくしますから!!!!

5話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (546 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1431人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁郗 - マフィン……仕様ですよね?? (2021年1月5日 11時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
伊織 - めっちゃ好みです〜!続き楽しみにしてます! (2020年10月10日 14時) (レス) id: b284cf17d4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 好きです〜〜〜!!応援しています!!頑張ってください! (2019年9月19日 11時) (レス) id: a6030a90d7 (このIDを非表示/違反報告)
のら(プロフ) - 面白いです!好きです!どうか続き更新のご慈悲を…!! (2019年8月5日 1時) (レス) id: e0e3857385 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - おもしろい!!!!応援しています!!!! (2019年7月25日 1時) (レス) id: e69c1b6ddb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡花@狐さん | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年6月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。