検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:10,735 hit

#2 58個目の杖 ページ2

男の子の案内で、あっという間にお店についた
「オリバンダーの店」という名前らしい

「ありがとね!」
私が男の子にお礼を言うと、男の子は
「9月1日に会おう」と言っていなくなってしまった

せめて名前だけでも聞けばよかったかな、
なんてことを考えながら店のドアを開く

チリンチリン、とベルが鳴り、
店の奥から人が出てきた
この人がオリバンダーさんかな?

「お嬢さん、新入生だね?」
と聞かれ
「はい、そうです」
と答えると、
オリバンダーさんは嬉しそうに笑い、
「必ずピッタリの杖をお探ししますよ!」と
自信たっぷりに言うと、
早速一つ目の箱を取り出してきた

「楓にドラゴンの心臓の琴線、27センチ」

「よくしなる」

渡された杖を降ってみると、
バーン!と凄い音がして、カウンターに
黒い焼け焦げを作ってしまった

私が謝ろうとすると、
「これは探し甲斐がありますね、、」
と笑っていた

それから30分後、58個目の杖を手に取った
「椿に一角獣のたてがみ、29センチ」

「振りやすい」

私が一振りすると、杖の先から
美しい蝶や花がパッと出てきた

「うわぁ、、!」
見とれてしまうほど美しい花だった


「ありがとうございました!」
オリバンダーさんに見送られ、私は店から出てきた

入学許可書を貰った時から、
ホグワーツに行くのは楽しみで仕方がなかったけど、
今日でますます楽しみになった!!

あと1週間で入学だ!
楽しみで仕方がなくて、それからの1週間は
あっという間に過ぎていった


―――――――――キリトリ線―――――――――

10hit越えありがとうございます!
頑張って更新していきますね!

#3 9と4分の3番線→←#1 ダイアゴン横丁


ラッキーアイテム

クヌート銅貨

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー呪文

オブスクーロ!目隠し!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーねこ(プロフ) - 猫又さん» 大幅に遅れました...!また活動を続けていこうと思うので、これからも宜しくお願い致します! (2017年10月25日 18時) (レス) id: 2a20ea9803 (このIDを非表示/違反報告)
猫又 - とても面白いです。個人的には続きを書いて欲しいです。 (2017年8月29日 12時) (レス) id: d6cba85abb (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - 繚乱ノ銀夜桜さん» 褒めて頂いて嬉しいです(*^^*)私もフレジョとかルーナ大好きです!良いですよね(´˘`*)これからじゃんじゃん絡み入れていこうと思うので、これからも応援していただけると嬉しいです! (2017年5月14日 14時) (レス) id: b446fba52e (このIDを非表示/違反報告)
繚乱ノ銀夜桜(プロフ) - 面白かったです!落ちは…フレッドがいいです…!推しなのでwもー、ハリポタ好きすぎてヤバイですww出来れば、ルーナとか、ウィーズリーの双子との絡みが欲しいです!更新応援してます!高評価、お気に入り登録失礼します!! (2017年5月14日 13時) (レス) id: 3246732b26 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃ(プロフ) - マロンさん» こんばんは!閲覧ありがとうございます!アンケートページがありますので、そこに投稿して頂けると助かります!(><)私もハリー好きです!これからの展開も見て頂けると嬉しいです! (2017年5月13日 20時) (レス) id: b446fba52e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みーねこ x他1人 | 作成日時:2017年5月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。